PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曲の感じをまず掴む

つ・・・・疲れた(汗

熱中してヴァイオリン練習をかなりの時間やりましたが、やっと!やっと!
間違えながら、ゆっくーーーーりですけれど、コンチェルトを最後まで弾けるように!(涙

でも、相変わらずスラーが苦手。
なんであんなに10個以上繋がってるんですか…
いや、多分その方が曲の流れ的に…て、分るんですが指とかヒーヒーです。
音程が取れません。

これは練習しまくるしかないんだろうなーと思いつつ、一部曲の感じがイマイチつかめません。
というのか、弾けているのか謎な部分もまだまだあります。

力抜くって何?って感じで、ボーイングも全く気にしている余裕も無く
脱力も出来てなくて、とりあえず曲の感じを掴むのに精一杯でした。
通して弾けるようになったら、脱力とかボーイングとか音程とかも気をつけて
直したいと思います。

そんなこんなで録音とか録画している余裕すらも無かったです(汗

最初から遠して弾くと、5分位掛かります(汗
16分音符は8分音符くらいで弾いてます。
そうじゃないと厳しいですねー…
ちゃんとした音の長さで弾けるようになるのはいつの事やらって感じですが
まぁ地味ーーーに頑張りたいと思います♪

さて、明日はレッスン!!
いっちょコッチも頑張ってきます!!


  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

| 練習 | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは~
私もコメントさせて頂きます。
以前からこっそりと遊びには来させては頂いてまして、すみません(汗)

スラーたくさんは難しいですよね。
練習では滑らかにって意識してても、曲になるとカクカクしちゃって・・・
でも、ありょうさんの動画見させて頂いてますけど、最近のとかとっても上達されてますよね!やっぱりたくさん練習してるからだろうなぁって思いながら、私もバイオリンなるべく触るように心掛けてます。

これからも遊びに来させて頂きますので、ヨロシクお願いします!

| くま | 2009/09/08 22:30 | URL | ≫ EDIT

くまさん>

こんばんは、こちらでは初めまして!
ご訪問コメント頂き、ありがとうございます~♪


もう本当にスラーは苦手中の苦手でして、返すタイミングも良く間違えます。
なので、きがつくとアップとダウンが逆さまになってます(汗

えええ!?!?
自分では全く分らないのですが、上達しているんでしょうか?(汗
そう言って頂けると嬉しいです!

これからも私も遊びに行かせて頂きます~♪
また遊びに来てやって下さると嬉しいです!
どうぞよろしくお願い致します。

| ありょう | 2009/09/09 21:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

