PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

基礎練習

台風がやってきてますね(汗
てっきり今日に来るのかと思って、外出しないで(選挙のみ行ってきました)家で練習な日でした。
でも、実際台風が来るのは明日とか(汗

明日は外出したくないなぁと…
でも多分そういうわけにも行かない気がします(汗


今日は基礎練習のみな感じです。

1時間ボーイングとその後1時間ボーイングを気をつけながら、新しいバイオリン教本1の最初から復習しました。
意外と忘れててすんなり行きません。
難しいですね、ニ長調も。
でもって、その後少しだけト長調・ハ長調の練習もしたんですが、指の位置が安定しません(汗

うーーん…やっぱりト長調練習とハ長調の練習も組み合わせて行きたいと思います…

ハッと気が付けばもう1週間経ってて、明日はレッスンです。
でもって明後日からは9月とか。

あっという間に8月も終わりましたねー
・・・・・・アレ?
発表会まで2ヶ月ちょっとしかない???

え・・・・やっぱ無謀だよな(汗
と心配になってきました(汗

とりあえず出来る限りの事はやってみたいと思いますが、まだまだ先が見えません…
でも、発表会の頃はヴァイオリンを始めて半年位経ってるから、今よりはちょっとは
良くなってるを期待して頑張りたいと思います♪


  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

| 練習 | 21:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

テンプレート変えたんですね☆爽やかです!
右手への違和感がつかめましたか!
そうなんです。腕って以外にも重いんですよね…普段動かしているものを同じ場所でキープしようとするとつらい物です(汗
その重さを利用して弦を弾くと、ドッシリとしたフォルテの音が出て、弓の重さだけで弾こうとすると軽いピアノの音がでます。
今やってることは蓄積されて、いずれ発揮できるようになるそうですよ(蓄積効果といったような…)。
発表会の練習も頑張ってください!

| ノリコ | 2009/08/30 23:55 | URL |

ノリコさん>

テンプレートの表示がおかしくなってしまいまして(汗
直すより変えたほうが早いなーと、爽やかにしてみました♪
これから秋雨の時期ですし、気持ちだけでも爽やかにと(笑)

右手の違和感ですが、昨日はつかめたんですが今日はあんまり分らなかったです。
多分やりたりないのと力が抜けきっていなかったんだろうと思います。
腕の重さ腕の重さ!と結構言われたり、目にしてきましたがようやくこの重さの事か!と。
なるほど~~これでフォルテとかピアノとかやるんですね。

> 今やってることは蓄積されて、いずれ発揮できるようになるそうですよ(蓄積効果といったような…)。

おおおお!!
それでに期待して毎日頑張って練習を続けて行きたいと思います。
毎日やっているけど、「これ…出来るようになるのかな?」という不安もまだまだ抜けなくて…(汗
励みがあるというのは、いい事ですよね♪
練習頑張ります~~~♪

| ありょう | 2009/08/31 21:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

