PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色々と出来てない

昨日もずっとト長調の練習で指の運動ばかりやってました(汗
と、言っても1時間ちょいですが…(汗

なんか指が思うように行かないもので、結婚指輪を外して練習したら幾分音程が取りやすくなりました。

アレ・・・こんな事ってあるのかな・・・・(汗

うーん、確かに若干指輪はピッタリ目で抜けないようにしてるから、そういうのも関係するんでしょうかねぇ…
よく分らないけど、まー練習の時は指輪を外してみる事にしました。


でもって、今日は3時間半練習したんですが、ボーイングが酷い事になってました(汗

アッチを気にして若干直ってくれば、今度はまた違う所がダメになるという・・・
一筋縄で行かないこのヴァイオリンっていう楽器!
いつかは、自分の思いのままに弾いてやりたいもんですが、全然まだまだそこまで行けてません。
うーん、先が見えないけどそれでも練習は楽しいし好きです。


ボーイング練習自体は30分しか出来てないので、未だに曲がったままですが
この後寝る前にもちょっとボーイングだけ練習したいと思います。
手首がーとか、メガネだと見えないーとか、肘!!!とかブツブツ言いながら練習しているんで傍から見たら変な人です(汗
気にしないでも真っ直ぐにボーイング出来るようになりたいもんです。


毎年夏になると夏バテしたりして痩せるのに、今年は太りました(涙
明日からダイエットも頑張ろうと思います。
やるやる言ってやってない、自分の甘さに現実を見て凹んで気合が入ったのでこちらも必死に頑張ろうと思う(汗

  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪


スポンサーサイト

| 練習 | 20:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あっ、そうそう!
指輪、ゆびわ!
前にも言おうと思ってたけど、機を逃してしまって。。。(^_^;)
指輪とか何かしら指に巻き付けていると、少なからず指の筋肉の動きを、阻害するのでは無いかと。。。
大事な、だいじな指輪ですが、練習の時だけは、外しておきましょう。
(^_^;)
腕時計もそうかも。
腕時計は、更に楽器を傷つけそうで怖いです。
楽器屋で試奏する時は注意してください。
( ̄▽ ̄)

| たけひ | 2009/08/24 08:52 | URL | ≫ EDIT

たけひさん>

ほーー!
指輪はやっぱりしないほうがいいみたいですね。
確かに演奏している人でしていない人の方が多いような気もします。
ただ単に、既婚者が多い訳じゃないのかもしれませんが…(汗

大事な指輪・・・
・・・・・・・以前になくしたことがあります(笑)

寝てる間になんだか邪魔になって取った記憶があって、朝起きたら無い!!ってなり一時大変でした(汗

あ、腕時計は私しないんで大丈夫です~♪
ありがとうございます!
手首に何かをつけるのが苦手なんで、あんまり時計もブレスレットもしません。

| ありょう | 2009/08/24 22:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT