PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エレキヴァイオリンの消音と雑記

今月のレッスンは火曜日が5回あるので1週間お休みの時があります。

月4回のレッスンで月謝が決まっているので、仕方ないとはいえなんだかガッカリと言うか待ち遠しくて仕方ないです!


その分、たくさんの練習時間を頂いたと思えばラッキーですが(笑)

一日、大体30分~2時間練習しています。
家では30分が限度かなと。
さすがにメインが主婦で、サブ的に仕事なので合間合間にヴァイオリン練習です。


何故、家に居る方が多忙なんでしょうね~(汗
仕事している方が私は楽です…(汗

折角エレキヴァイオリン買ったのに、まともに触ってません。
あぁ…勿体ない!!

朝まで練習とかしたい!
睡眠削って何かを進めたりするのが好きです。

眠いですが、貴重な自分だけの時間を寝るなんて(笑)


風邪が治ったら、練習時間を増やしたいなと思います。




エレキヴァイオリンの消音ですが、私は深夜の練習の為に買ったので静かじゃないと困るなーと思い、実際自分で試したら意外と音は出ます。

……が、かなり小さな音になりました。

普通のヴァイオリンの生音はかなり大きいですが、金属製ミュートで半分以下位かなー?と感じ、エレキヴァイオリンに金属製ミュートで更に半分位かな?と思いました。

大分静かに弾けるのはいいにしても、重たいので暫くはボーイングの練習のみになりそうです。


姿見もやっと到着しました!

明日からは鏡見ながらひたすらボーイングのみを家で出来たらいいなと思います!



  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
スポンサーサイト

| 練習 | 01:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

