PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

均一に一定に

うーーん・・・
練習して来ましたが、毎度ながらヒドイ音です(汗
今日は録音してみたんですよ。
ちょっとボーイングとか変えてみて、色々と気をつけてみて、その結果何か変わるのかな?と思ったので、全部録音して家に帰ってから聞いてみました。

感想。

全く以って、1ヶ月前と何も変わらない音です(涙
いや、相変わらずのヴァイオリンじゃない音です。
なんというか、原因は分ったのでいいんですが、やっぱり一定にボーイング出来ていないんですね。
なので、音がかすれたりキーキー言ったりあの音色には程遠いんですよ。
一定のボーイングをするには、ひたすらボーイングをやるしかないんだよなーと改めて実感出来たのでまぁ良かったかなー(汗

明日からはちょっと曲じゃなくてボーイングを今よりもっと練習したいと思います。

朝1時間半弱、仕事帰りにスタジオで2時間練習しました。
寝る前に恒例の音なしボーイング練習して寝たいと思います。

いや、寝る前にやったところですぐに改善されたりしないんですが、数年後には何かしらの変化があることを期待して、夢見てやりたいと思いまして…

試しに弦セレ練習も録音したら、ヤバイ位にヒドイ音でした。
こんなんで乗っていいんだろうか?(汗
フォルテでもフォルテで弾けない・・・・みっともなくて。
こっそりmp位にしとこうかなと思ったけど、絶対バレるだろうしなー
コンミスの方、ちゃんと聴いて下さるから「fでお願いします」とまた言われちゃいそうです。
すみません、強弱も下手で申し訳ないです(汗
10年後にはちゃんと貢献したいと思いますので、もう本当頑張ろう。
気合いと意気込みだけは一人前なんですけどね(爆

気合いと意気込みだけじゃ弾けないのが残念です(笑)

練習好きというか、ヴァイオリンに限っては好きです。
他はあんまりかもしれませんが(爆

ボーイングってどのくらいで安定するものなんでしょうかね。
やるしかないと分っていても、ちょっと知りたいもんですね・・・

  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

| 練習 | 01:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ボーイングか正確に出来るようになれば、音もきっと良くなると私は信じてやっております。
今小手先で良い音を出そうとすると、フォームまでおかしくなりそうで。。。
(^_^;)
今はただ、キーキーではなく、ギーギー鳴るように努力しております。^^;

ボーイングの安定。。。
私は1年やってますが未だに。。。
σ(^◇^;)。。。
焦らずじっくりやることが大切かと。。。
(=^・^=)

| たけひ | 2009/08/16 22:15 | URL | ≫ EDIT

たけひさん>

私もそう信じて止みませんが、果てし無く先の話のような気もしてきて、お先真っ暗です(笑)
でもまぁ進まない事は無いと思うので、日々頑張るしかないですよね~
お互い頑張りましょうね♪

ギーギーやらキーキーとかもうデフォルトでその音の様な気がして、あーーーダメだなーって凹みます(汗
でも、いつかきっと!!

| ありょう | 2009/08/16 22:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

