PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

別レッスン5回目と子供達のレッスン

今日はヴァイオリンレッスンでした。
復習の方のレッスンで5回目です。

左手に入りました~♪

メインレッスンの復習になりますが、得るものも多いなと思いました。

例えば持ち方。
左手にも力が入ってるらしくちゃんとした持ち方などを教えて頂きました。

やはりレッスンの時間はあっという間で身についているのかは分かりませんが、楽しいです!


そして、子供達のレッスン。

長男はレッスン自体が楽しいようです。
ヴァイオリンが好きみたいで、先生の話もちゃんと聞いて、GDAE線を既に覚えてます。
早いな……(汗

丁度、ひらがなを覚えてる段階なので時期的にいいのかもしれませんね。

立ち方がお腹が出てしまうらしいんで、そこが問題位で音階やヴァイオリンの持ち方も褒められてました。

なんか、外面がいいなぁと(汗

家での態度と先生の前では全く違うと言う感じです。
まぁそれだけ楽しいんでしょうねー

下の子はとりあえずはヴァイオリンに慣れる事からって事で、持ち方弾き方の基礎を教えて貰いました。

3歳なのに、初っ端から顎と肩だけでヴァイオリンを支えられるのにビックリしました。
さすが先生。

弓は相変わらず駒の手前のアジャスターを弾いてますが(笑)

なんにせよ、私も楽しみです♪♪


  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
スポンサーサイト

| レッスン | 14:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT