PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何故かコメントレスが出来ない

何故か先日はレスを書き込めたのに、今出来なくなってて謎過ぎる…

特に制限とかもしてない上、自分が管理者なのに書き込めない不思議(笑

という訳でこちらから失礼します。



ばっかバッハさん>
こんばんは~!お久しぶりです♪

私も若干速いかなとは思ったんですが、実際目指す速さを目標の速さより速めにしないと
耳がなれないというか、実際に弾く速さはもっと遅くなるので、速めの方がいいのかな??

…などと、思っていました(汗


私も聴く速さだとちょうどジャストだと思うものが下記動画のものかなと思ってます。
http://youtu.be/Dz3H6WB-pxY

これでも十分に速いんですが(汗
この速さで弾こうものなら、まともに弾けず音が飛び指が追いつかず…という感じになります(涙

このように弾けたら最高なんですけどねぇ…(><;



今日の練習で、PC前でミュートを付けてやったんですが…
これまた椅子がバランスボールだったせいか、ヴァイオリン練習というよりはストレッチ練習みたいな感じに(汗
足がガッシリ付かなくて、腰でバランスを取りつつ弾く練習って無理がありますね…

普段はバランスボールに座りつつ洋画とか観てるので、平気だろう~とか思ってたんですが。
ヴァイオリン練習には不向きだと実感しました(笑

クロッキーも確かにバランスボールに座ってだとやり難い。

あれですよ、ヴァイオリンでサルタートで弾く部分だとなんかボールの上で自分が弾んでしまい、弾き難い(汗
子供がバランスボールみたいな空気の入ったもので弾んで遊んでいるかのようです。

エアバリエの後半に出てくるサルタートの箇所は立って練習するか普通の椅子じゃないとダメかも?

腰痛にはバランスボールをPCチェア代わりにすると腰痛解消!ってあったので実行していますが、腰痛は確かに軽減されたりしていい感じ。
折りたたみの椅子も併用しようかなと考え中です。
スポンサーサイト

| ヴァイオリンあれこれ | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT