PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッスン18回目(通算87回目位)

毎度の事ですが、進歩はありません(汗
ドッペルの第3楽章が前よりは弾けるようになった位です。

先生の2ndと初めてあわせてみましたが、休符の後どこから入ればいいのか分からずに、タイミングを外しまくりました(汗

付点音符の付点を忘れたり、スラーでタイの音の分が短かったりと、全体的に伸ばす音が短くなりがちだったのでその辺りに注意して練習したいと思います。

あとは、スタッカートやアクセントの箇所及び、Fsの箇所などで弓が弦から離れてしまう癖があるのでそれも修正したいと思います。

明日、改めて弾けていないですが第3楽章のみを録画したいと思います。
難しいので弓が安定しなくて四苦八苦してます。
きちんと弾ける日は来るんでしょうか・・・・(汗



スポンサーサイト

| レッスン | 21:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして

始めてコメントさせて頂きます。
ミズてっぽーと申します。
バイオリンを始めて3ヶ月になろうとしてます。
なかなか練習場所の確保と練習時間の確保に苦戦しながらやってます。
バイオリンを楽しむの言葉に惹かれて、コメントさせていただきました。

| ミズてっぽー | 2013/10/22 18:56 | URL |

Re: はじめまして

ミズてっぽーさん コメントありがとうございます。
レスが大変遅くなりすみません!(涙

> バイオリンを始めて3ヶ月になろうとしてます。

一番楽しい時期でちょっと羨ましいです♪

> なかなか練習場所の確保と練習時間の確保に苦戦しながらやってます。
> バイオリンを楽しむの言葉に惹かれて、コメントさせていただきました。

ありがとうございます。
私も練習場所や時間の確保に追われて、最近はサボりがちです…(汗
なるべく出来る限り時間を見つけて練習をしていますが、最初の頃の練習時間と今では
比べ物にならないほどやってません。

でも、「それでもいいな~楽しめてるし続いてる!」と自分を甘やかせております。
無理をせず、自分のペースで続けていけたらいいなと思うようになりました。

お互い楽しんで練習しましょうね~♪

| ありょう | 2013/11/01 22:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT