PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッペル2楽章

色々と難しすぎて、日々苦戦中です(汗

■ ドッペル 第2楽章 練習中 ■


直したい所などを再確認出来る動画は、やっぱり有り難いなーと思います。
客観的に見ると思ったよりもかなり酷くて(笑

練習を撮影している時は、弾くだけでイッパイイッパイ&何故か緊張状態なので細部には気がつけてない場合もあります。

今回の動画で確認出来た事もたくさんありました。

 ・音程がズレてる。
 ・所々リズムが変。
 ・弓の配分が間違っていて、弓が足りなくなってる。
 ・手首が硬い。
 ・ピアノがピアノになれてない。

等…でしょうか(汗

この曲はキレイに弾けたら本当素敵な曲なのになーと、毎度曲が違っても思います。
どんな曲でもキレイに弾けないと意味が無いのかもしれないけれど、きっと1年後は今よりマシになるはず!?

ザイツの様に弾く事を止めると、すっかり忘れて弾けなくなるのかもしれないので、ドッペルと愛の挨拶は日々練習していこうと思います♪

・・・しっかし、本当難しいなぁ(汗
第3楽章の方がもっと難しくてヒーヒー言ってますが、第2楽章はまた違った難しさですね…(^^;

レッスンはもうすでに何回目が忘れてきてます。
毎度変化も無い事ですし、新しい曲などになったときのみ記録したいと思います。

現在はカイザー14番(リズムが難しい)ドッペル2楽章3楽章、教本3は「楽興の時」、スケールは3オクターブと3度と6度の重音などです。

最近指がダラけてしまい、指を伸ばせていないので音程が低くなってたりします。
気をつけて伸ばして行きたいと思います。

| 練習動画 | 02:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

