PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弓の毛替えしました♪

PCの調子が悪くて、ブログをサボっていました(汗
毎日ブルースクリーンに苦戦しております・・・

1年ぶり位(もっとかも?)になりますが、やっとの事で毛替えが完了しました!

昨日までは割りと「p」の箇所でも思い切り弾かないと音が出ない感じだったのですが、毛替えをしてみたらビックリする程に軽く弾いても音がちゃんと出ます。

いやー毛替えって大事なんですね…(汗

あいにくの雨でしたが、ヴァイオリン背負って頑張って工房まで行ってきました。
でも、帰宅したら肩がパンパンになりました(涙
結構重いもんですねー(汗

軽く練習してみても違いが分かったので、次回の毛替えはランクをちょっと上げてみるのも良さそうです。
今回は毎度のモンゴル産。
ひとつ上のランクの毛はもっと良いそうです。
試してみたいけど、きっとその違いはまだ理解出来なさそうで試した事がありません(汗


日々の練習と前回のレッスン記録はしてませんが、毎日練習を頑張ってます♪
弾けないながらも、楽しみつつ苦戦しつつ悩みつつ…「いつか弾いてみるぞー!」と夢見て頑張りたいと思います。

ちなみに前回のレッスンは16回目(通算85回目)で、主にドッペル第2楽章メインで第3楽章を先生と一緒に譜読みで終わりました。
先生曰く、第3楽章は難しいそうです。

何度やってもリズムが掴めません(汗
ひたすら練習をしていくしかなさそうですね・・・

練習動画の撮影は近隣の工事が終わるまでは控えつつ、たまに出来る時にやる感じで行こうかと思います。
(家ごと揺れる&騒音が酷いので動画にも音の入り込みやらブレなど影響があるため)

スポンサーサイト

| ヴァイオリンあれこれ | 17:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

