PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン 10回目

今日は10回目のレッスンの日でした♪
先週お休みだったので、気合入れて宿題分をやってきたのに、相変わらず緊張しまくりで弓が震えて音程もイマイチです。
リラックスしてない状態なので、肩に変な力とか肘ガチガチとかです(涙

いつになったらリラックス状態でレッスンを受けられるのでしょうねー(汗
毎度毎度、終わる時位になるといいかな?という感じになるんですが…

今日の内容の覚書!

・タイを教わった。
・G線はOK
・スタッカート教わった。
・弓の速度を変える(3拍子と全弓)付点4分音符と8分音符のスラー
・音読をしましょう!(ドレミで歌いながら弾く)
・ト長調

等など…

今日、新しいバイオリン教本の2に入りました~♪
っと言ってもまだ最初の所を読んで来ましょう!と、宿題みたいな感じです。
新しいバイオリン教本1の最後の3曲は全部宿題です。
練習頑張りたいと思いますが、なんだか付点とかついてたり移弦スラーとか苦手なものがたくさんです・・・(汗

明日以降に練習開始して動画などでチェックしてみようと思います!

今日の練習時間は朝とレッスン帰りに各30分で1時間のみ。
物足りないーーーと思いつつ、明日頑張ろうと思います!


って、ト長調…既に指がツライです(涙


そういえば、11月に発表会があるそうです。
どうしますか?と聞かれまして、先生は大丈夫大丈夫!というんですが、12月にもアンサンブルのコンサートがありまして。
参加出来る状態だったらこっちに行きたくて。
発表会とかは、まだ無理だと思うし、その発表会の練習よりも教本をじっくり進めて行きたいなーと。
アンサンブルの方の、弦セレの練習をして行きたいところなので、新しく長い曲とかの練習をする時間が取れないと思います。

これが上手に演奏できる人なら話は変わってくると思うんですが、なんせ初心者。
ボーイングもままならないほどの超初心者。

せめて1年経ったらもうちょっと器用に出来るんじゃないかと、夢見てます。
たくさん練習して上達したいものですねー♪

  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪


| レッスン | 01:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

