PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッスン4回目と練習

昨日はレッスン日でした♪

ボーイングを練習しているのに、レッスンだとキーキー変な音が出て、気がつくと真っ直ぐじゃなく曲がってます…

レッスンは毎回緊張して力が入りまくりで、なかなか力が抜けません。

うーん……力を抜くってどんな感じだろう?


レッスンでは重音練習が始まりました。


音が掠れまくります。
1弦なら音が鳴るのになーと思いますが、多分右手がちゃんと出来ていないんだろうと予想。

たくさん練習しないとです。


で、今日は2時間ちょい練習しましたが、上達皆無です

あっという間ですね、2時間って。


明日以降もたくさん練習したいと思います!



  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
スポンサーサイト

| レッスン | 03:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

がんばりましょう^^

私も今年からバイオリン始めたんですが、なかなか上達しません Orz

でもま、気長にいきましょう
ビバ スローライフ

| こおろぎ | 2009/06/04 23:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

こおろぎさん>

コメント有難う御座います!
ヴァイオリンってやってみたらかなり難しいものだなと実感しましたが
その難しさや練習たくさんしないとというのも、ひっくるめて純粋に楽しいです♪

気長にですね♪
私も20年後までには何か好きな曲が弾けるようになれたらいいなーと思ってます。
お互い楽しみつつ、頑張りたいですね!

| ありょう | 2009/06/05 00:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT