PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポジション移動で弓もズレる

ポジションを高いほうへ移動する時に弓も駒側に向かっていくようです。

動画で確認してみたら、やはり移動の際に左手につられて右手も何故か駒側へ逃げる様な感じになってました(汗
何度か直そうと試みているんですが、練習になると出来てないという・・・

ボーイングだけの練習だったら、そうでもないんですけど左手に釣られない方法ってないものかな・・・

ゆっくりボーイング&ポジション移動練習をした方がいいのかも?


癖とか音程のズレとかが全く直っていないですが、そんな練習動画です。



他の弦を弾いてしまう癖も現在カイザーで必死に練習中ですが、全然改善されていません(汗
地道に練習していこうと思います。

全部一度に直す事は出来ないので、徐々に改善していけたらいいなーとカイザー練習を少しだけ強化しています。

いつになったらこの曲を弾けるようになるのやらって感じですが、もっと落ち着いて曲をイメージしてやりたいです!
スポンサーサイト

| 練習 | 01:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してました

お久しぶりです^^;

すっかり冬眠している間にビックリしました・・・

日々の練習が大事なんだなぁ~って改めて思いましたよ~

ヴィブラートとっても綺麗にかかってます・・

私は、辞めずにお稽古に行ってるってだけなので全く成長してないんですが・・・^^;

毎度ではどうなのかな?・・・って思うのですが、

ポジション高い時には駒よりで弾くと安定するって教えてもらいました。

知らずに耳が良い位置で弾かれてるのかも?!・・・

ブログもユルユル~っと再開したので、またお邪魔します<m(__)m>

| anis | 2013/04/11 19:34 | URL | ≫ EDIT

Re: ご無沙汰してました

anisさん、こんにちはー!
こちらこそお久しぶりです(汗

> ヴィブラートとっても綺麗にかかってます・・

えええ!?本当ですか!
自分で聴いてみたり観てみたりすると、なんか先生とは違うからコレじゃダメなんだろうなーとか、思っていました(汗

> ポジション高い時には駒よりで弾くと安定するって教えてもらいました。
> 知らずに耳が良い位置で弾かれてるのかも?!・・・

ほうほう!?
そういうものなんでしょうか??(汗

先生に毎度注意される箇所なので、直さないと!って躍起になっておりました…
多分、私の場合は駒寄りという感じではなくて、駒の上を弾いているのだろうと思います(汗


> ブログもユルユル~っと再開したので、またお邪魔します<m(__)m>

おおー!楽しみです!
同じくゆるーくやっておりますので、また訪問させて頂きますね~♪
よろしくお願いします^-^

| ありょう | 2013/04/17 21:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

