PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

練習時間累計が果てしない

今日3/7現在でようやく1900時間になりました。(レッスン時間含まず)

累計2000時間までは、なんだか果てしない気がしますが(汗
でも、きっとこのまま続けていけばいつかは時間だけは経過していくんだろうなーと思います。

練習するのが面倒くさい日もあったりして、震災以降はヴァイオリンを出すのが怖くてだいぶ練習時間も減ったけど、マイペースでいいじゃない!という暖かいお言葉も頂いて「確かにそうだ!焦っても仕方ない!」と、ダラダラとマイペースな練習になりました。

おかげで気の持ちようがとっても楽になりました♪

もっとやらないと上手くなんかならない!って意固地になってた時期もあったけど、焦ってがむしゃらにやってもすぐには上手くなんてならないんだから、のーんびりと練習するに限りますね~(^-^;

多分もっと若かったら毎日フルに時間を使って目一杯練習しまくっていたはずです。
今はもう練習してて疲れるので、程ほどで終わらせちゃいます(汗

それでも日々の練習は習慣になってて、大体は毎日続けられています。
1時間~2時間は最低でもやって、出来る時はもうちょっと。

何を練習したらいいのか、未だに良く分かってないですが指導された箇所は、出来る出来ないは置いといて気をつけて練習しています。

これからも練習を頑張って行きたいと思います!


先日、新聞広告に県内のコンサート情報が載ってました。

「おおー!久しぶりに行きたいなー!」って思ったんですが3月中旬とあり、断念しました。
4月から下の子も小学校に入学するので、そうしたらきっと自由な時間も取れるはず!と、4月以降に行けたら行ってみたいと思います♪

カラオケボックスでまた練習したいなーとか思うんですが、今はお迎えの時間が早いので我慢我慢!という状態です。
自転車で片道1時間弱の所にシダッ○スがあるので、今からルートを模索中です♪

自由な時間がたくさん取れる様になったら、やりたい事がありすぎてワクワクします!
色々と考えるだけでも楽しいもんですね~(^-^
スポンサーサイト

| 練習 | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT