PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近やってる事

ヴァイオリンの練習は勿論ですが、日々やってる事が増えました♪

筋トレやら運動を始めました。
入学式のスーツが入らないんじゃないかと、焦って今更やり始めました。

食事制限のみじゃ最早痩せません(笑

踏み台昇降1時間と、スクワットやら腕立てやら腹筋を少々織り交ぜつつ。
結構汗をかきますね~(汗

で、ヴァイオリン練習の消費カロリーを計算したら約100~150Kcal/hみたいなので、運動をしたほうがはるかに消費しますね…

でも今日は4時間ほど練習したので、400~600Kcalの消費??
(歩く速度のカロリーで計算)

…いやーーそんなに消費しないでしょうー!?
全然汗かきませんもん。
息も上がらないし。

ヴィブラートの練習やら凄くゆっくりで音程しっかり取ってから弾く練習とかしていたら、指先が痛くて皮が少しむけました(汗
カイザーとか練習していると、腕が疲れたりはしますけど運動にはなっていない気がします。

4時間立ちっぱなしでも、足は痛くなりませんし(踏み台昇降で若干筋肉ついたかも?)

きっとこのカロリー消費の値は、プロが目一杯真剣に弾きまくってこの数値なんじゃないかなーと思います。
ど素人の自分だと、良くて半分?きっと1/3程度の消費カロリーな気がします。


今日練習していて気が付いたんですが、手首の位置を若干今よりも持ち上げて指を渦巻き側に少し倒すと、ヴィブラートが掛かりやすい気がします。
どちらにせよ、手首を柔らかくして腕を中にもうちょい入れるのを習慣付けられたらいいなーと思う。

無意識に出来る様になるには、まだまだ掛かりそうですが日々続けていれば、いつかきっと!!

よーっし!明日も練習頑張ろう~!
スポンサーサイト

| 練習 | 16:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

