PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弓曲がりが直らない

注意力散漫?
それとも、弾くのにいっぱいいっぱいで右手の注意できてないかな?

という感じで、弓が依然曲がっております。

動画撮影してみると色々と気が付きますねー(汗

・弓がダウンの一番下に行くにつれて、肘が逃げてるので弓が曲がる。
・ポジション移動で高いポジションになると、弓が横滑りして駒にかする(または、かすりそうな感じ)
・弓圧が殆ど無い気がする。
・音程がはっきりしない(ガシガシ弾けていない?)
・体が揺れすぎてる(移弦の際に、弓と一緒に体ごと動いている模様)
 (ノリノリで弾いてるわけでは無いんですが、何故なんでしょうね・・・)

<愛の挨拶 練習 2012.12.05>


なんか弓が浮いてるし、暴れてるしスライドしまくりですね(汗
曲がりすぎてる上に、適当に弾いてる感じがします。
実際は必死にやってるんですけど、なんだこれ(汗

曲の練習動画だけではなく、明日からはカイザーとか音階とかもアップしてみたほうが良いかもしれません。
きっとそっちが全く出来ていないから、練習曲もヒドイんだろうなと思います。

あとは、思い切り弾ける環境での練習も必要かも。
条件が色々と上手い事いけば、またカラオケ屋とか練習室とか借りて練習したいもんですね~♪

| 練習動画 | 00:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT