PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PC不調

PCが逝ってしまいまして、何度か初期化を繰り返しHDD等を買いなおし、どうにかこうにか起動するようになったものの未だに不安定で突然落ちるPCという状態です。

で、それに伴ってメール(受信したもの)やいろいろとデーターも消えたので、フォーム送信頂いていた弦楽老人会申請のメールも消えてしまいました。
ご返事が送信出来ない事をお詫びいたします。

セーフモードですら、立ち上がらなくなったのでデーターと一部ソフトが救出不可能だった為、動画編集ソフトやフォトショップもCDどこかに紛失したようでインストールすら出来ません。

一応別のHDDにも保存してあったんですけど、両方壊れたので駄目でした。

うーん…毎度初期化の事態になってから、データーのバックアップしておけばよかったなーとか後悔してます(汗


とりあえず、動画ソフトはムービーメーカーでも出来そうなので、なんとかなりそう。
練習を撮影したものは手元にありますが、編集しないと顔がバッチリ映りこんでてみっともないので、編集できたらアップしたいと思います。

弾けているかどうかでいうと、まったく弾けていない動画という物で、まぁ…いつもと同じなんですが(汗

新しいPC買うための貯金をしようかなと思います。
ヴァイオリン貯金は当分出来そうに無いなー(汗

Cドライブ用のHDDは300GB以下の物がいいなと思っていたんですが、今そういう容量のってあんまりないのかな…
Dドライブに1TBとか欲しいけどw
なんかPCの知識が10年前辺りで止まってて、今の流行がまったく分からないです(汗
スポンサーサイト

| ヴァイオリンあれこれ | 11:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふ~~む、ハードディスクが壊れたのではなく、マザーボードか電源の故障と思われ・・・
ハードディスク、取り出して保管しとけば、中のデータ復活できますよん
新しいPC買うとき、お店の人に相談してみてはどうでしょう?

| 智和 | 2012/10/27 07:58 | URL |

Re: タイトルなし

智和さん>

こんばんは!レス遅くなりすみません!
ネット環境が不安定で、申し訳ないです(汗

> ふ~~む、ハードディスクが壊れたのではなく、マザーボードか電源の故障と思われ・・・
> ハードディスク、取り出して保管しとけば、中のデータ復活できますよん
> 新しいPC買うとき、お店の人に相談してみてはどうでしょう?

ですねー…マザボと電源な気がしてきました。
新しいPCは当分無理そうなので、だましだまし使っていこうかと思います。
買える状況になったら、その時はお店の人と相談してみたいと思います!
ありがとうございます~♪

| ありょう | 2012/11/07 21:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT