PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Salut d'amour

まともに弾きたいもんですねー(汗

後半のG線のみで弾く箇所のポジション移動とフラジオの音程が取れなくて、四苦八苦してます。
切り貼り音源ですが…


[VOON] 2012.08.29 Salut d'amour

youtubeとかにアップする時に堂々と「エルガーの愛の挨拶/Salut d'amour 」とかって題名だけでアップできる位上手かったらいいのになーと思いますが、下手過ぎて毎回どこかしらに「練習」とちゃっかり入れてます。

プロの演奏と聴き比べたら「下手過ぎて、恥ずかしいー!」ってなりますし、ヘッドフォン投げ捨てたくなります。

エコーとか効かせてみたらどうだろう?とか色々といじってみようかと思ったんですけど、やりすぎると音が気持ち悪い感じになるだけだったので止めました。

練習を録音とか録画している時に限って、「たけや~さおだけ~♪」とか来るんですよね…(汗
いやー物干し竿いらないしとか思ってると豆腐屋が来るんですよ。
なんか年がら年中移動販売系の車の音が響いてます。

明日も練習頑張りたいと思います!
明日は重点的にポジション移動練習をやろうかと思ってます。

untitled.gif

それはそうと、全く話題が変わりますが…

ようやく公民館と言うか公共施設の予約が出来るようになりました!
とは言っても、施設がなかなか空いてないのでまずは自分だけでこっそり練習しに行ってみようかと思います。
音楽ホールのある施設なので、割といい感じのスタジオが併設されてます。
なのに安い!

駅からバスじゃないとちょっと行けないのが難点ですが(汗

行ってきたらどんな感じだったか書いてみたいと思います♪
スポンサーサイト

| ヴァイオリンあれこれ | 22:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛の挨拶、いい曲ですよね!
ホ長調だかニ長調だか種類があるみたいですね。
公民館の一室で一人で練習・・・
逆にきんちょうしますね(笑)

| エッタ(Henrietta) | 2012/09/10 18:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

エッタ(Henrietta)さん

こんにちは~!コメントありがとうございます!

> 愛の挨拶、いい曲ですよね!
> ホ長調だかニ長調だか種類があるみたいですね。

いいですよね~♪
なんか色んな曲調のものがあるらしく、弾き方も色々とあるみたいです。
先生に教えてもらったんですが、その中で弾き易そうな指使いなどを
教えて貰いました♪

> 公民館の一室で一人で練習・・・
> 逆にきんちょうしますね(笑)

本当なら、手軽にカラオケ屋とかで練習したいんですが
近くになくて、レンタルスタジオとかもでいいかなーと思ったら
これまた近場に無くて…
公民館なら!!とか思ったんですが、仰るように緊張して練習に
ならなさそうな感じもしますね(笑)

| ありょう | 2012/09/13 16:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

