PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッスンー!

レッスン終わった!
色々と充実したレッスンでした♪

そして、色々と問題も解決したので、悩みも吹っ飛び心置きなく日々練習が出来そうです。

詳しいレッスン内容はまた後ほど書きたいと思います!
いやー良かったーー♪

ってことで、追記。
untitled.gif

<本日のレッスン>

・スケール(小野アンナ音階教本-15P~16P)
 以前より大分音程も発音も良くなったとの事。
 移弦の際はもうちょっとこらえて、弓が先走りするのを我慢する。

・カイザー
 今回は無し

・新しいバイオリン教本3
 今回は無し

・愛の挨拶
 ポジション移動と指の指定をして貰った。
 後は細かな表現や弾き方の指導。
untitled.gif

レッスンが終わってから、先生とちょっとお話をしました。
私は弾けている方だと、先生から言われました。
なんと!? そうなのかな??と実感は全く出来ないですが、先生が言うのならそうなのかも?

でもって、長男が学習塾に通う事になりまして、子供の勉強を第一に考えて自分の趣味を諦めるか・・・とかココ最近悩んでました。
でも辞めたくないし…だけど、子供のほうが未来があって勉強は大事だよな…とか。

自分を犠牲にするべきで、練習だけをしてレッスンは諦めるとかになるのかなとか色々と考えました。

で、先生に全部相談しまして…

結果的にはレッスンは継続します。

完全に自分の趣味を諦めてしまう事は子供にとっても良くないみたいです。
ストレス発散&楽しみであるヴァイオリン。
それを奪われる事によって、子供につらく当たってしまうかもしれない。
だったら、続けていった方が私も心が豊かになるし、子供に接する自分も優しくなれる…みたいなそんな感じのほうがいいかなーと。

「あなたの為に、趣味を諦めた」なんて言われても、子供にとっては迷惑でしかないし。
言わないだろうと思うけど、絶対なんてないし。

子育てって色んな意味で難しいなーと、今更再確認しました(汗

いやーもう、先生どうもありがとうございます!と声を大にしていいたい。
ヴァイオリンだけじゃなくて、こんな事まで相談してすみませんでした(汗

いい先生にまた巡り合えて、自分は幸せだなーって思いました。

明日からも練習たくさん頑張りたいと思います!!
スポンサーサイト

| レッスン | 17:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT