PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日々練習って

レッスンの記録をそういえばしてないなーと思いつつ、若干何をやったのか忘れてたり…(汗


とりあえず、移弦の練習をしまくろう!!って事かな。
あと、曲としてここは明るくとか流れるようにとか、重厚感のある感じにとか…
そういうのを、ちゃんとやるとか。
重音の練習もしないとです。

どれもこれも右手なんだよなーと思いつつも出来ない。
左手と右手が合わなくて音がかすれたり、発音悪かったりもなんとかしたいです。

カイザーの18番の6番奏法がまともに弾けないのとか、難しくて少しずつやってはみるものの
これはかなり頭の中で混乱します。
暗譜しているはずなのに出来ないのは、暗譜できてないのかも。


先生に「同じ曲ばかりだと飽きるんですが、他の曲とかやってもいいですか?」とか恐れながら聞いてみた。

そうしたら先生が次回のレッスン時に、色々と楽譜を持ってきてくれるらしい♪

日々の練習は、同じことの繰り返しで特に書くことも無いかなという感じです。
相変わらず音程が行方不明なので、もっとスローテンポで音程重視の練習もしたいな・・・って位かな。
スタッカートや移弦とか色々と気をつけないといけない事があるんですが、全部一緒に出来なくて(汗

ヴァイオリン練習していて、ふと飽きる瞬間があるんですが…
そういう時にエクササイズをはじめてみました。

最近では譜面台とか使わずに、面倒なのでTV台に楽譜を置いてTVに立てかけて、譜面台代わりにしてます。
で、飽きたときに楽譜をどけて、ビリーDVDを再生します。
隊長観つつ体を動かしてると、疲れるけど元気が出る不思議(笑)

ちょっとこの感じがマイブームです。
筋肉痛がヒドイくて、ヴァイオリン練習がちょっとつらいけど楽しいからいいかなと!
スポンサーサイト

| 練習 | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT