PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曲の表現って難しい

今日も明日も明後日も、ずーっとエアバリエー!

飽きたとか言ってる場合じゃなく、弾けてないんだからずっと出来るまでやってやろうじゃないの!って事で毎日弾いてる。
…土日は練習サボってダラダラしてましたが(汗

もう本当暑くて体力が奪われまくりですねー・・・

そんな中で練習して録音したので久しぶりにyoutubeにアップしてみました。
録画すれば、ボーイングとかも確認できて良かったんですが、電池切れてしまいまして(汗
ちゃんと録画出来てなかったです。



相変わらずですが、ちょこっとずつは上達していると思いたい。

実は上達しているかどうかは全く分かってませんけど(汗
曲っぽくも弾けないし、コレ本当に3巻で弾く曲なのかな…とか思ってみたりして。
多分4巻とかもっと鬼な曲ばっかりなんだろうなー(汗

2.png

それはそうと、長男がヴァイオリンの体験レッスンに行ってきました。

長男はDSのゲームとかファミコン(昔のものがまだ動く凄さ)が好きなんですが、「ゲームやるのと同じ位、バイオリン面白い!!」とやる気満々でした。
先生も優しい感じだったのが気に入った様子。
(学校からも近いのも良いみたい)

ハッキリ言って、私が最初に弾いたヴァイオリンの音よりマシな音出しててちょっと驚いた。
まぁ子供だから先生の言う事に忠実なのかも。
変に考えないというか…そんな感じで。

いつの間にか身長も伸びてて3/4サイズとか。
もうすぐフルサイズじゃないですか。
きっとあっという間に、身長も抜かされるんだろうなー(笑)

8月から長男もレッスン再開です!
スポンサーサイト

| 練習録音 | 23:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

拝聴しました。

いや~、ぼくなんか、ありょうさんの録音は、なかなかいい音してるな~、と思って聴くのですが。

上達も、してるように聴こえますけど…違うんスかね?

ロボットが弾くより、ずっといいですよ(自分的に)。

ご長男さん、ヴァイオリンに対する意欲があって、いいですねぇ。
ウチの孫も、そうなってくれるといいんですが(^_^;)

| ばっかバッハ | 2012/07/18 23:39 | URL |

Re: タイトルなし

ばっかバッハさん>

こんにちは~!
聴いて下さってありがとうございます♪

> いや~、ぼくなんか、ありょうさんの録音は、なかなかいい音してるな~、と思って聴くのですが。
> 上達も、してるように聴こえますけど…違うんスかね?

おお!?本当ですかー!
なんか自分で聴いてみると、日々練習で聴いたり録音を聴いたりしているせいか
いい音が出ているのか、これでいいのか?よく分からないというのが現状でして(汗
上達も、実際どうなんだろう?って疑問の方が多いです・・・

自分以外の耳で聞いてみると違いが分かるものなのでしょうか?

> ロボットが弾くより、ずっといいですよ(自分的に)。

ありがとうございます!
ロボット演奏の良い所だけを吸収したいもんです(^^;

> ご長男さん、ヴァイオリンに対する意欲があって、いいですねぇ。
> ウチの孫も、そうなってくれるといいんですが(^_^;)

ちょっと前までは、うちの長男も全くやる気がなかったんですけど
学校で実物を見て聴いたりしたことが、やる気になったみたいです。
子供って色々な事に興味津々なので、難しいですよね(汗
お孫さんも、ばっかバッハさんが弾いてるのと見たり聴いたりして
興味を持つ可能性も大きいですよね♪

なんにせよ、うちの場合はとりあえず続けてくれたらいいなーという感じです(汗

| ありょう | 2012/07/21 16:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

