PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難しいだらけ!

なんか何年目だろうか?って位に「エアバリエ難しい」と言い続けてる(笑)
それ位に弾けない曲です。

ザイツも弾けない弾けない言ってたけど、気がついたら終わってて今じゃもう弾けなくなってる曲のひとつですが…
エアバリエもやらなくなったらすぐに忘れて、弾けなくなっていくのかも?

それじゃあなんかダメな気がするんですけど、教本の復習ってたまにしかやらないから今はリーディング辺りを復習してます(発表会で弾いたやつ)
それが終わったらまたザイツの復習もやらないとなーと思います。

でもって、次回レッスンまでの宿題もエアバリエとカイザーとスケール。
スケールは日々やるからまぁ難しい事はないんですけど、カイザーとエアバリエが中々のツワモノです。

DVC00026_20120704221853.jpg

今まではデタッシェで弾けば良かっただけですが、これからは上の画像のようにカイザー18番を5番の奏法で弾く練習です。

弓使いの混乱してエチュード自体の強弱なんて、もうぶっ飛ぶ(笑)
分からなくなりますねー…

それでも反復練習をして次回レッスンまでには、何とかしたい所。


でもって教本練習、エアバリエ。

DVC00020_20120704221852.jpg

この装飾音が出来ない。
どうやっても出来ない。
分解して弾いてみるんだけど、装飾音って昔から苦手でボッケリーニのメヌエットの時も苦労したなーとか思い出した。
16部音符の更に半分位の音をごく短く鳴らす。って事だと思うんですけど中々難しいもんで出来ない。

新しいバイオリン教本3の11ページにある、装飾音の所を明日じっくりと復習してからエアバリエの練習をしてみようかと思います。

何で出来ないんだろうなー…
きっと頭の中で鳴ってる音が間違ってるんだろうと思います。
で、思い込みで弾いてるから毎度間違える気がする。


[VOON] Air Varie variation Moderato. 練習
※音が大きいのでご注意下さい。

雑音が入ってますがスルーでお願いします(汗
足でテンポ取ってるので、たまにドスンドスン入ってます…

いやはや、まだまだ先は長そうです(汗
最後の章が何気に短いくせに一番難しいような気がする…
スポンサーサイト

| 練習録音 | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。