PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新レッスン3回目

今日から自宅でレッスン~♪
レッスン前にミッチリと練習して、体をほぐしておこう!とか思ってたのに、バタバタして何も出来ないままレッスン時間になりました(汗

なので、毎度の如く頭真っ白の緊張状態でのレッスンでした…

2.png

<スケール>

やはり弾けない箇所が同じ。
高い部分(7ポジ)がすんなり取れなくて、次回に持ち越しです。

<カイザー>

18番の新しい弾き方で練習することになりました。
今までは強弱のみに気をつけていればOKでしたが、スラーが入ります。
弓使いが多少変わると、音程とか暗譜していた箇所すら危うくなって弾けなくなる不思議(笑)

次回までスラー入りで練習です。

前回よりは良くなったらしいです。

<教本>

エアバリエの最初から最後まで。
後半をミッチリやりました。
指導してもらった箇所は、スタッカートの部分と装飾音の箇所。
そして弓を浮かせない事と、肘の位置。
体から離れすぎているので、重心を考えて弾く。
弓の配分と、弾く位置。

書き出すと良く分からない感じですが、教本に書き込んでいっているので自分だけが分かる感じですね(汗

レッスン後に暫く練習していたものの、よく分からず仕舞いでした…
装飾音が短いので、その次の音までつられて同じ短さになってしまう癖があるようです。
暫く装飾音を外して練習するも、付けるとつられる。

なので、暫くはこの練習と肘の位置と弓が曲がらないようにする練習、ならびに指導して貰った箇所を重点的に練習です。


・・・・というか、もう7月なんですねー(汗
もうすぐ夏休みなのかと思うと、ちょっと憂鬱ですね…
スポンサーサイト

| レッスン | 16:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

