PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復習と基礎練習とか

ポジション移動が苦手だ!こんちくしょうめ!(笑)
これはもう必死にずーっと反復練習しかないよ。って事で…
<今日の練習>

・スケール:いつもの調を4つスラーと8つスラー。弓の配分に気をつけて且つ音程確かめつつ。

・カイザー:抑揚箇所等気をつけて、移弦が適当になるので注意。とりあえず暗譜したい。

・教本:新しいバイオリン教本2の復習(アリアで移弦、ロマンスでピアノとフォルテの練習)
    新しいバイオリン教本3はエアバリエ冒頭~3つ目&グノーアヴェマリア

・ポジション移動練習:1(1st)→1(2nd)→1(3rd)→1(2nd)→1(1st)でA線メインでE線、D線も。
 しっかり1回で取れるまで延々と繰り返す練習。1回で取れて喜ぶと、次は取れない不思議(笑)

何年ぶりだろうって位に、久しぶりに2巻のロマンスを弾いた。
この曲は結構好きだけど、未だにちゃんと弾けてないわ(笑)
ザイツなんかも忘れてるしなー(汗
フラジオがまだまだ苦手でちゃんと音が出ません。


[VOON] 新しいバイオリン教本 2 復習 ロマンス/リーディング

エアバリエも録音してピアノ加減を確認したんだけど、まだまだピアノになりきってない。
抑揚を感じない。
そして移弦があいまいで発音がハッキリしない。

微妙に音程がズレたりねー…もう本当イヤになる位に音程が外れてるわ(汗

毎度毎度同じ曲ばかりで、飽きて来たので若干だけエコー効かせてみた。
でも少しだけだからあんまり元の音と変わりがなく、上手くなった様にも聞こえないという…(笑)


[VOON] 新しいバイオリン教本3 ダンクラのエアバリエ冒頭

遊び心的に、もっとガッツリエコーを入れたら楽しかったかもしれない(笑)
それは思いっきり速くしてみるとかね~(笑)

・・・いや、真面目に練習しよう(汗
ボーイング練習を後でまたやろうかと思います!
スポンサーサイト

| 練習録音 | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT