PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンディション

楽器も弦も弓もベストコンディションー!なはずなのに、私自身があんまりベストじゃないという…(笑)

昨日歩きすぎた&日ごろの運動不足&楽器背負い過ぎて肩こり酷いってな感じでして(汗
特に肩こりが酷くて楽器構えてるだけで、頭痛いわ疲れるわ…(苦笑

なので、イマイチ楽器とか弦の良さに全く気がつけなかった。

プロが弾いたらきっと良い音なるんだろうなーと思うけどね~

私が弾いてみたら、なんかスカスカする。
音がかすれる。
右手に違和感←多分、弓が曲がってる。
G線弾き難い←肘が上がってない。
ヴィブラート掛からない←左手が気だるい&肘が内側に入ってない。

体がなまってるーーーー(汗
自分では若いつもりなんだけど、体は正直なもんで疲れが出てると動きが悪い(笑)

土日の休日の方がなんとなく弾き難いです。
近所の家もみんな在宅だったり、家には家族も昼寝してたりするもんで。
「下手なのを聴かれたくないなー」と、無心で練習というよりは気になりつつ練習と言う感じ。

昨日よりは弦が安定してきたけど、完全に安定してる訳でもなく、少しずつ音程が下がっていく。
直しつつ練習して、少し楽器の位置を直すと肩当が外れたり。

よし!今日は練習に不向きな日なんだ!と思う事にして、早々に練習を切り上げました(笑)

結局スケールちょっと、カイザーやり足りない感じ、教本何度やってもダメと…まぁ
そんな感じで終了。
休み休みやって3時間程度ダラダラと練習してました。
ミッチリとやりたいんだけど、気分があんまり乗らなかったので、身にもなってません。

とりあえずはやらないよりはマシかなと。
ふむーー練習しないで昼寝すれば体は楽だったかもしれない(笑)
スポンサーサイト

| 練習 | 16:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

