PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曲になると左手が固まる

曲の練習になると、ヴィブラート掛けようにもガチガチに固まりすぎて掛かってない。
そんな感じが良く分かる練習動画が撮れました(汗

▼ヴィブラート練習動画


▼グノーのアヴェマリア練習


気になる点がチラホラと…(汗
何ヶ月いや、1年近く同じ曲をやってるはずなのに、難しくて弾けない。
なんだろう…? 曲としてダメだよねーただ適当に弾いてるだけだよねって感じです。

音程も完璧とは言い難く、ズレてるしヴィブラート掛けられてない。
手が固まってて、右手もボーイングが斜めってる。
うーん。いつになったら弾けるのやら(汗

とりあえずは、ボーイングとヴィブラートは基礎練に組み込みまくります。

<今日の練習>

・スケール
・教本(エアバリエ&グノーアヴェマリア)
・ボーイングとヴィブラート練習
・ドッペル練習(音程が崩れまくりなので、もっとじっくりと弾こうと思う)

昼練習の他に、夜間練習も始めました。
夜間練習はボーイングメインでたまにヴィブラート。
ミュートをつけて角部屋+雨戸+家具+カーテンで防音を心がけた感じの場所でこっそりと。
頑張るぞー!

| 練習動画 | 17:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

