PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴィブラートって難しい

音階とヴィブラートを練習中です。
通常の日々練習に加えて、ちょっとだけですが多めの時間を割くことにしましたが、それでも多い時間の練習が出来ているとは言えない状況です。

もっとたんまり練習したいんですが、練習時間を確保するのも大変なものですね(汗

今日練習して思ったのが、弓の曲がりと浮きなどのボーイング全般がダメな感じ。
音程が取れてない&間違えている、指のバタつき。

ヴィブラートに関して、左手が硬すぎて掛けられてない。
腕から掛けようとしていて手首ガチガチ。

本当に、難しいなーコレ(汗

↓ドッペルで練習してみましたが、なぜかここ最近カメラが斜めになります。
しかも画質が宜しくない。
カメラ設定いじってないはずなんですが、アス比もなんか変だったりしてます。
編集ソフトでの操作が間違ってるのかもしれません。

そんなドッペルですが、ヴィブラートを必死に掛けてて掛かってない様子が良く分かるかと。
でもって弓が曲がってるのも多分ヴァイオリンの構えが曲がってます。



色々と難しすぎて、どうにもこうにもいかない状況なので、明日以降も引き続きスケールとかボーイング練習を頑張ろうと思います!
スポンサーサイト

| 練習動画 | 01:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どっぺる

こんばんは

ドッペル、かれこれ一年以上のんびりやっています。やっと3楽章そろそろ合わせられるかどうか、というところです。

ありょうさんの弾いていらっしゃるのは第1ヴァイオリンの方ですね?
そのうち一度あわせてみましょうか。私はもう弾けなくなっている可能性大なのですが。

| credenza | 2012/06/03 22:05 | URL | ≫ EDIT

Re: どっぺる

credenzaさん>

こんばんは~!

> ドッペル、かれこれ一年以上のんびりやっています。やっと3楽章そろそろ合わせられるかどうか、というところです。

ほうほう!1年で3楽章とは凄いなーと思います。
なんか私の場合は1楽章だけで1年掛かりそうな気がしてるので(笑)

> ありょうさんの弾いていらっしゃるのは第1ヴァイオリンの方ですね?

そうです~♪
第1ヴァイオリンです。
その楽譜しかもってなかったので(汗
両方やってみたいんですが、とりあえずは今やってる方をなんとかしてみたいもんです。

> そのうち一度あわせてみましょうか。私はもう弾けなくなっている可能性大なのですが。

おおー!
是非是非~!!
今あっちこっち練習場を探しているところです。
無事に会場が取れたらアンサンブルオフの参加者様を募集しようかなと思ってます。
もちろん、お暇な時にアンサンブルじゃなくても合奏して頂けるなら有難いです♪

| ありょう | 2012/06/04 01:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

