PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

右腕が痛い&色々と練習動画

土日はちょっと練習が出来なさそうなので、今日は思いっきり練習しました♪

<今日の練習>
スケール昨日1回しか出来なかった所を反復練習
カイザー18番
教本3 エアバリエ~グノーまで数回と、エアバリエの弾けない箇所を反復

ドッペルを弾いてみたり、a-mollの復習もしてみました。


■ カイザー18番 練習中 ■

スラスラと正しい音程で弾けないので、次回はもっとテンポを落としてやろうと思います。
あとはカイザーを弾く前に同じ調のスケールをミッチリとやりたいと思います。

間違えつつ弾きなおし弾きなおしつつやりました。




■ a-mollを久しぶりに弾いてみた ■

楽器がちょっと下がってたりしますが、カメラも傾いてます(汗
あと、音程と後半どうにかしたい。
そして未だに間違えずに弾けないとか。
毎日やらないとダメなのかなー…(汗
弓もなんか浮いてるし、指がパーの形になっててバタつき感が半端無いですね…
このバタバタ感を何とかしたいので、ゆっくり弾きつつ手の形前もって指を置く意識などを持って行きたいと思います。




■ 2つのヴァイオリンのための協奏曲 練習開始 ■

昨日まで譜読みして、ちょっとやってみようかな!?って事で、楽譜見つつ弾いてみた。
チューナー見る余裕もなく、音程気にする暇も無く、テンポやらリズムも良く分からない。
色々と本当弾けてないけど初見ってこんなもんだっけ…(汗



弾ける日が来るのは何年先の話なんだろうという感じです(笑)
なんか色々と無理っぽいなー(汗
練習は止めませんけど、これは本当難しそうですね…
スポンサーサイト

| 練習動画 | 02:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT