PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体験レッスン行ってきた!

まだ5月だと言うのに、最近暑い日が続きますが…
体験レッスンに行って来ました~!

実際に行ってみて思ったことなどを書こうかと思います。

まず、駅からの距離は思ったよりも若干遠かったかな?と言うこと。
雨の日とかつらいかも?
でも何十分も歩くと言うわけでもないので、まぁ大丈夫かもしれない。

教室のあるビルに到着すると、「ここで本当にいいのか」って感じのビルでした。
看板があるので間違いは無いんですが、なんか別の会社みたいなのが入ってて一瞬「アレ?」ってなりました。

ちょっと緊張してドアを開けると、ちょっと小奇麗な空間がありました。

小規模な感じのレッスンスタジオという感じです。
分かりやすく言うと、なんとなく美容院みたい雰囲気です(笑)

体験レッスンをしてくださる先生にお会いすると、女性の先生で若い感じの方。
べっぴんさんでした♪
なんで、ヴァイオリンの先生って会う人会う人みーんな美人さんなんだろうー?って位、みんなキレイな人ばかりですね。

今までやってた曲は教本などを簡単にさらって、ワンポイントアドバイスを頂いたり、将来弾きたい曲など聞かれたりしました。
先生は優しい感じの方でした。

私の下手なヴァイオリンを聞いても褒めてくれるとか。
右手の傾きが気になってたんですが、傾きは大丈夫だけど左手が硬いとか悪いところは言ってくれる。
色々と話をしてみて、いい印象を持ちました。

結局自分の今置かれている状況とか諸々を考えて、月2回のレッスンでお願いする事になりました。

毎週はちょっと時間も取れないと思うので、2回くらいならなんとか。
行けないよりはいいかなと。


前の部分から引き続きレッスンが出来るみたいなのもいいかなーと。
カイザーのやってきた部分、音階のやってきた部分を見せたら「キチンとやってきているんですね」って言われて今までの先生がいかにシッカリ指導してくれていたのか実感したりして。

今までの先生を完全に辞めたいとかじゃないですけど、実質行けない状況なのでいつかまたレッスンをお願いできる日までは、新しい先生にお願いしてみようかと思います。

スポンサーサイト

| レッスン | 17:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良かったですね

今晩は。お久しぶりです。

良い先生が見つかりそうで、良かったですね。

毎週でなくっても、時々レッスンに通えた方がずっといいと思います。何より、一人でやっていると「これで大丈夫なのだろうか」と悩むことも多いですが、そこを解消してもらえるだけでも効果があると思います。

新しいレッスンの様子、楽しみです。

| credenza | 2012/05/21 23:31 | URL | ≫ EDIT

Re: 良かったですね

credenzaさん>

こんばんはー!
お久しぶりです♪

> 良い先生が見つかりそうで、良かったですね。

ありがとうございます~♪
おかげさまでいい感じの先生に出会うことが出来まして、レッスン再開出来そうです!

> 毎週でなくっても、時々レッスンに通えた方がずっといいと思います。何より、一人でやっていると「これで大丈夫なのだろうか」と悩むことも多いですが、そこを解消してもらえるだけでも効果があると思います。

ですね~♪
一人でかれこれ1年近くやってみましたが、やはり自分だけではどうやったらいいのかも分からなくなりますし、先生というのは必要な存在だなーと改めて実感しました。

> 新しいレッスンの様子、楽しみです。

更新頑張ります♪
今後ともよろしくです~(^▽^

| ありょう | 2012/05/22 23:09 | URL |

祝♪レッスン再開♪

お久しぶりです~(^o^)丿

良さそうな先生見つかって良かったですね♪♪

新しいレッスンブログ楽しみにしてます~(*^^)v

落ち着いたら一緒にバヨりましょう♪

| しゃえ | 2012/05/23 22:15 | URL |

Re: 祝♪レッスン再開♪

しゃえさん>

こんばんは~!お久しぶりです♪

> 良さそうな先生見つかって良かったですね♪♪

ありがとうございます!
色々と教えて下さって有難うございました~♪

> 新しいレッスンブログ楽しみにしてます~(*^^)v

日々練習曲だけでなく、一部分とかカイザーのみとかも書いていけたらと思います!

> 落ち着いたら一緒にバヨりましょう♪

是非是非ー!!
ホント、先月はすみませんでした><
行きたくて行きたくて楽しみにしていただけに残念でなりません。
ちょっとずつですが、前のようにヴァイオリンが出来る環境にはなってきているので、またご一緒させて下さいね~♪

| ありょう | 2012/05/23 23:47 | URL |

お久しぶりです~!!

先生決まってよかったですね~!!

忙しいのに時間を見つけて練習するなんて素晴らしいです!!!
私も見習わないと…(-_-;)

私もいつか一緒にバヨ弾いて下さい<(_ _)>

| リアム | 2012/05/29 18:47 | URL |

Re: タイトルなし

リアムさん>

こんばんは~!
お久しぶりです♪

> 先生決まってよかったですね~!!

ようやく、決まりました~♪
多分、何事もなければこのままとりあえず通うかと!


> 忙しいのに時間を見つけて練習するなんて素晴らしいです!!!
> 私も見習わないと…(-_-;)

いやいや~私なんぞかれこれ1年近くダラダラと練習してまして
面倒くさくてやらない日なんてのもチラホラありましたよ~(汗
やっても1時間未満とかザラでしたし…

> 私もいつか一緒にバヨ弾いて下さい<(_ _)>

ぜひぜひ!
またお時間の合うときなど、合奏させて下さいね~♪

| ありょう | 2012/05/30 20:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT