PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

youtubeの使い方

最近youtubeにアップしている動画でこんな警告(注意書き?)みたいなものが出ます。

出る曲は教本3のアベマリア(グノー)をバッハの主よ~の2個。

yotube1.jpg

「第三者のコンテンツと一致しました。」って、何ですかね・・・(汗

それをクリックするとこんな画面が出ます。(一部画像編集してあります)

yotube2.jpg

意味が分からない(笑)

アヴェマリアに関しては、教本を買って練習して自分で弾いてる下手な演奏動画。
主よ~…の方は楽器店で購入した楽譜に付いてた伴奏を使用して、自分で弾いてる下手演奏動画。
メインは両方私の下手な演奏であるんですけど、アヴェマリアに関しては伴奏すら付いてないというのに、なんだろう…?

とりあえず、放置してます(異議申し立てっていう操作するのが面倒くさい)
youtubeってこんなになんか面倒だったっけなー…(汗

いざとなったらファイルも全部あるので、自分のサーバーに置けば済む話ですけどね(汗
いやはや、ややこしくて本当よく分からないわ…


---------------------------------------------------

<今日の練習>

一通りエアバリエ~グノーのアヴェマリアを反復練習。

テンポを先生から以前指定されたものでやってから、さらにスローテンポに落としてスラー外して
音程と弓の向きと位置を目視で確認しつつ(暗譜で)練習。

適当に音程取ってたら、音程を外すことが身に付いた模様。
正確にキチっと音程は取っていかないとダメだなって事で、今日から数ヶ月掛かるだろうけど音程メインでやる。

あと左手に力が入り過ぎて、ヴィブラートが掛からないので脱力と指の待機。
左手人差し指の付け根が、ネックにがっつり付いていて弾き難いのと音がちゃんと出ないので、離す練習。

肘の角度を意識してネックに触れないように弾く練習も上記の練習に加えて、ゆーっくりと弾く。

教本進める云々とか、曲を間違えないで弾く云々よりも私の場合はコレを先にマスターしないとダメな気がする。


変な癖がついちゃってるよーー(汗
困ったなーと思いつつ、意識的に直さないと今以上に酷くなりそうだ!
頑張って直すぞー!

あ、そうそう。
体験レッスン来週行ってきます~♪
返事もらえた~♪
スポンサーサイト

| ヴァイオリンあれこれ | 15:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT