PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎度思うけど…

色んなソフトを持ってますが、全てに言えるのが「そのソフトの全機能を使ったことが無い」「便利な機能でも使いこなせてない」って事が多々あります。

私がヴァイオリン練習の動画を編集しているソフトも、毎回保存形式が分からなくてどれでやるか悩んで結局適当にやってます。

だから日によって、画質が荒かったりハイビジョンだったり、観れなかったりするわけですねー(汗


ってなもんで、今日動画編集してまして…
おーしyoutubeにアップしよう~!と、アップ完了したのに再生時間が20秒位に短くなってました。
元の動画は4分弱なのに、アレレ??なんでー!?とかなりまして。
何度アップしても駄目。
元のファイルが保存した時にバグったのかなーと、何回もエンコードして(と言っても3回だけど)4時間経過。

もう寝たいのにーー!なんで「応答なし」とか出てるのーー><とかなったりしつつ、どうにかこうにかエンコードやってます(現時点で終わってない、時間はもうすぐAM3時)

明日起きたらやれば良いのにとも思いつつ、気になって眠れなさそうで今やってます。

保存形式が良くなくて、時間掛かるのかも?と模索中。

PCのスペックが良くないのかなとも思ったけど、友人に見てもらったら結構ハイスペックPCだった。
じゃあなんでだろうってなもんで。
よく分からないけど試すだけ色々と試して、試すのに飽きたら寝ようかと思う。

今まで適当な保存形式でもアップ出来たのになーー・・・うーん(汗

とりあえず、今日アップが出来たら後で追記します。
それか明日更新にしようかな…と。

------------------------------------------------

そんでもって日常をちょっと書こうかと。

ちょっと良さそうな感じの教室を見つけまして♪
同じ市内で最寄は違うけど、そこそこ安いのにレッスンはしっかりしてそうな。
実際見ないと分からないと思うので、とりあえず体験レッスンを申し込みました~!

まだいつの予約か分かりませんが、予約取れたら即効で行ってこようかと思います!!

動画で練習確認したらボーイングが相変わらず倒れてるとか浮いてるとか指バタバタしてるとか…諸々が気になって仕方なくて(笑)
レッスン行かないと本気でマズイ!と焦ってます(汗

そういや、弦も1年以上変えてないんじゃないかな…
毛替えなんて、多分2年やってない。

そのせいもあるのか分かりませんけど、弦に違和感を感じます。
なんだろう?音が出にくいようなかすれる様な食いつかないような・・・?
具体的には分かりませんけど、そんな感じがします。

弦も張替えないとだし、弓も毛替えしたいです。
…ボーナス出てから(笑)


あと、ツイッター再登録しました。
細々と出没する感じかと思いますが、一応アドレス張っておきますー
https://twitter.com/AryoVn

---------------------------------------------

5/19 AM4時追記

ようやくアップロード出来ました。
こんなに時間かけたけど、大した練習動画でもない上、下手さ加減が際立ってます(笑)



映像がブチブチ切れてるのは、伴奏のテンポを落としているので上手くかみ合わなくて録画のほうを編集した為です。

観て気がついた点

ボーイング暴れすぎ倒れすぎ、音程がズレてる、かすれてる。
色々と間違えてる。

また1年後位に録画して見たいと思います♪
毎年これを演奏して、どれくらい上達できてるか観てみるのも勉強になりそうです!

ついでに、先日アップしたアヴェマリアを消したので代わりに動画の方をアップしました。



程度で言うと全く変化なしです(笑)
最後が酷くてすみません…(汗 
重音上手く出来ないわー!ってついつい…

下手にはなっても上手くなんぞならないという(笑)
数年後だったら変わるかもしれませんが、今はまだ無理でそうですね~
日々頑張ろう!
スポンサーサイト

| 練習動画 | 03:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

