PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと焦ってみたり

レッスン行かないと!!って実は凄い焦ってたりします。
諸事情でレッスン通えなかったりしましたが、行けるように(完全ではないですが)なってきたので行こう!と思ったものの、行かなくなって随分経つので、こう…なんというか…面倒くさいんですよねw

通勤で1時間とかなら問題ないんですけど、ヴァイオリンレッスンに通うのに往復で3時間半ってキッツイ。
いや、本当キッツイ。

レッスンが嫌とかじゃなくて、駅まで歩いて電車乗って乗り換えて乗り換えて乗り換えて…駅付いたら歩いてーという時間が勿体無い。
いい運動にはなるんですけどw

そんなこんなで、どうしようか思案中。
今習ってる先生に教えて貰いたいし、教室を変えたいとかではないんですけど遠くてなー。
近くでいい先生いたら今はとりあえず体もシンドイし、そっちでとりあえず受けときたいなーっていうのが本音。

でも先生とは相性とかあるので、近いからココでいいかーとか安いからココで!とかでは決められない。
どこにいくにも体験レッスン受けてみないと分からない。

埼玉浦和近辺で、いい先生いないかな。

教本が今と同じで変えなくても良くて、凄い厳しいっていう先生でもなく話しやすい先生。
メインの先生じゃなくてもいいという、そんなこちらの都合も気にしないという方。

…いないよなーw

しっかし入会金とか高すぎて、ビックリする。
10K越えとか一体何の費用なんでしょうか?

今の先生は入会金とか取られなかったし、凄く良心的で腕は確かで美人だし優しいし最高の先生。
ボーイングもキレイだし、素敵ー!と思える人。

埼玉にもそんな先生いないのかな?
私が知らないだけかもしれない。

さて、どうしよう…
とりあえず、レッスンは行かないとダメだ!
スポンサーサイト

| ヴァイオリンあれこれ | 22:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております~・・・

先生選びって本当に難しいですよねぇ・・・

お稽古行っててもこれで良いのかな?・・・って思う事もあったり。

私も、色々と悩み中です^^

でも、お稽古行く前に詰め込み練習の私と違ってさすがに、きちんと練習されてるので偉いなぁ~・・・
って思います。

のんびりマイペースですが、今年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

| anis | 2012/02/22 21:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

anisさん>

こんにちは~!お久しぶりです♪

> 先生選びって本当に難しいですよねぇ・・・
> お稽古行っててもこれで良いのかな?・・・って思う事もあったり。
> 私も、色々と悩み中です^^

ですね~(汗
色々と悩んだりしちゃいますよね…
単なる趣味の稽古事とはいえ、真面目にやろうとすると「こうしたいなー」とか
欲求が出てきたりして…(汗

> でも、お稽古行く前に詰め込み練習の私と違ってさすがに、きちんと練習されてるので偉いなぁ~・・・
> って思います。

いや~毎日出来ないにしてもやっとかないと忘れそう&退化していきそうと思って
焦りから練習してる場合も多々ありますよ~(汗
才能があって練習しなくても上手い人とか羨ましいです(笑)

> のんびりマイペースですが、今年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

こちらこそよろしくお願いします~♪

| ありょう | 2012/02/27 13:52 | URL |

お久しぶりです

随分ブログの更新をサボってしまいました。お久しぶりです。

ありょうさんもいろいろお悩みのようですね。
昨年、引っ越したのといろいろあったのをきっかけに教室を移りました。

現在徒歩3分のところに通っていますが、便利です。ギリギリまで練習していけますし。

いい先生が見つかって、レッスンが恒常的に再開できるといいですね。

お互いゆっくりあせらずに行きましょう。

| credenza | 2012/03/24 00:27 | URL | ≫ EDIT

Re: お久しぶりです

credenzaさん>

こんばんは、レスが大分遅くなりすみません(汗

本当色々と環境が変わったりして、レッスンに行く事がままなりません。
近所で通えたらそれが一番いいんですが、近所によさげな所が見つからなくて
未だに悶々としている感じです。
(自分が知らないだけで、あるのかもしれません。)

焦らず自分に合う教室がいつかみつかるといいな~とのんびりしすぎちゃってる感じがしますが・・・(汗
気長に探して見たいと思います~♪

お互いのんびりと続けていきましょうね~^^

| ありょう | 2012/05/01 20:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

