PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月経ちました [動画記録]

今日で、ヴァイオリンを開始してから3ヶ月ちょうどです。
進歩という点ではどうなのかイマイチ分りませんが、多少は左手が動くようになった気がします♪

面接行ってきました。
その前に、ヴァイオリンをレッスン室のある楽器店に預けて、その後面接→レッスン室で練習というなんだか練習のついでに面接のような・・・・(汗

いや、練習しないと面接とかの気力が出ないんです。
暑さにやられてます(汗

なので、今日はスーツでヴァイオリン練習とかなんだか変な感じです。
暑いのでシャツ出したらくっきり跡が付いてました(笑)

面接行く前の気合入れで、家でも2時間弱練習したのですが半分遊んでたので、練習になったかどうかは謎です(汗
↑愛の挨拶のさわりを弾いてみたり・・・弾けなかったけど(笑)

新しいバイオリン教本1 郵便屋さん



(携帯からはご覧になれません)

音程に気をつけたつもりだけど、やっぱりズレてる。
そんでもってまぁあんまり進歩がないのはきっとデフォルトなんだろうと思う。

就職活動も練習も頑張りたいもんです。
就職先にもよるけど、色々と探さないとですね。
でも、バイトとかパートでもいいかなーとか思い始めました。
そうすりゃ今の教室を変える必要もないし、日曜も休めるだろうし。
暫くジタバタしてみたいと思います。

  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

| 練習動画 | 00:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です☆


上達してますよ!前回に比べて音程も合ってきてますし♪
ボーイングのぎこちなさも解消しつつあります!
ココまできたら、そうですね…音ですかね。
上滑りまでは行かないのですが、チョットだけスカスカした音に聞こえるので、腕や弓の重みを弦の上に乗せて弾くという感覚を意識してみてください。
簡単に言うともっと大きく弾くような感じです。
音のイメージで言うと、もっとドッシリした音での練習をしてみると、音量や音色に幅が出てきます。

指を押さえると音程が気になったり、ボウイングが気になったりで、音量や音色まで気が回らないのですが(汗)
そこはもう慣れというしかないので…
頑張ってください☆

| ノリコ | 2009/07/21 01:36 | URL |

Re: ご無沙汰です☆

ノリコさん>

本当ですかーー!(涙
ありがとうございます!!
自分だと本当あれー?なんで出来ないんだろう??ってな感じでモヤモヤしてますので、そういうお言葉有難いです!

音量や音色ですか…
ふむふむ、ちょっと色々と参考にしつつ気をつけてみたいと思います♪
トータル的に色々と上達していけたらなと思ってます。
アドバイスありがとうございました!

| ありょう | 2009/07/21 23:07 | URL |

こんばんは(´▽`)

ありょうさんは、えらいですね。
本当は、シュウカツでバタバタして、ネガも入るでしょうし、
ここで愚痴りたくもなるでしょうが、
そんなことは一切なく、バイオリンを楽しんでいらっしゃいます。

というか、私もなんですが、
他にイヤなこととかあっても、
バイオリンがあれば、それだけで幸せなんですよね~(*^ー^*)

| ありるま | 2009/07/21 23:14 | URL | ≫ EDIT

ありるまさん>

いやいや、もうかなり愚痴ったりはしてますよ~(汗
焦ったり凹んだりもう色々と(爆
mixiですが、たくさんの方々が観覧出来る所ではなるべくマイナスな事を書かない様にしてます。


でも、確かにヴァイオリン練習していると幸せです。
きっともう練習が生活の一部なんだと思います。
たくさん今後も楽しんでいけたらいいなと思います♪♪

| ありょう | 2009/07/22 11:13 | URL |

三ヶ月で、これだけ弾けるなんて。。。
素晴らしいです!
凄いでさすよ!
(^。^)
私の三ヶ月のころは、まだ音がろくに出てませんから。
(^_^;)
弓もまともに持ってなかったような。。。
(^_^;)

もう追い越されるのも時間の問題…、いや、
もう追い越されてるな。
(; ̄O ̄)

こらからも、頑張りましょう!
\(^o^)/

| たけひ | 2009/07/22 18:46 | URL | ≫ EDIT

たけひさん>

ありがとうございます!
でも、3ヶ月ってどれ位弾けるとかそういう平均的なものが、全くわからない上自分が弾けているかもイマイチ分らんのですよー(汗
でも多分始めたときよりは上達しているような気がします♪

全然追い越してませんて(笑)
まだまだペーペーもいいとこの超初心者ですから、私…(汗

でも本当お互い頑張りましょうね~♪

| ありょう | 2009/07/22 22:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

