PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこまでもエアバリエ

録画して動画をアップした翌日に、エアバリエも確認しないと!!って事で練習を録画してみました。

編集する前に確認してみたら色々と酷くてアップする気が消えてしまいました…(汗
音程は勿論の事、テンポが走りすぎて聴き難い。
尚且つ余計な音入りまくり(弓が震えてたり、ちゃんと移弦が出来ていなかったりで他の弦をひっかける等)で、そりゃもうヒドイものでした。

なんだかんだやってるうちに、気が付けばクリスマスが近くてそれどころじゃなかった!と慌ててクリスマスプレゼントを用意したり、師走で若干仕事が多忙になったりと、ヴァイオリンだけ頑張るぞー!ってな状況じゃなかったりして、ここ数日エアバリエのダメな箇所を忘れて練習していたみたいです。

どうやったら移弦で余計な音を鳴らなく出来るのだろう?
って思いつつ、意識的に気をつけないとダメっぽい。
かといって移弦だけに気をとられていると音程がズレてる。
これは別々に練習すべきかもしれないなーーと思った。

スケールを最初からやり直そうかなとか思って見たり。

幸い別に焦ってやる必要も無いし、年末年始になって時間もとれそうだし。


今日、母親がテレビを観ていたのを横目で見てたらアンガールズ?の人がヴァイオリンを弾いていた。
カノンでしたねー
途中からみたので経緯は分かりませんが、初めて間もないのに私より上手いんじゃない?って思ったw
堂々と弾いていたと思う。
弓が震えるのなんか、未だに私も自宅で動画撮影しているだけなのに震えるし。
レッスンなんて行こうものなら、先生の前では震えるだけじゃなくて変な汗をかくしw

カノンは最近ちょっと気分転換に弾き始めてみてるけど、未だに弾けません。
ゆっくりした曲でもあるような、軽やかな流れるようなテンポだったりと、難しい曲ですよね。
表現をつけて弾けたらそりゃもう素敵な曲だし。

私にはまだまだ弾くには早すぎる曲だなって思います。

いつかキレイに弾いてみたいもんです。

今はとりあえず、アヴェマリアとエアバリエ!!
スタッカートと音の強弱とフラジオとポジション移動、音程とか全部一つずつやっていって先生からOK貰いいたいです。
来年になったらレッスン行こう!
毎週は無理でもせめて一ヶ月に2・3回は行きたい。

何もしないまま、上達もしないまま3年を迎えそうで恐ろしいです(汗
スポンサーサイト

| 練習 | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

