PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画撮影して色々と反省した。

久しぶりです!

いや~全然レッスンも行けない上に練習もかなりのスロー&マイペースなのをいい事に、動画撮影サボりまくってました…(汗
機材出すのが面倒で…

とも言ってられないよな!もうすぐ年も明けちゃうし!と思いまして、どれだけ退化しているか緊張しつつ録画しました。
2年以上やってて録画や録音の時に、まだまだ緊張しまくります。
動きが硬くなるというか、弓が震えるというか・・・

久しぶりに録画したせいもあるかも??

はてさて、録画をしてみて自分で確認してみたら、逆行でよく見えないです(汗
音は凄く外しているのが分かります。
特にポジション移動での1の指がズレているので、全体的に音程がズレてますね。
直している箇所もありましたが、なんともまぁ聞くに堪えないヒドイ音程で・・・

客観的に聴くと凹みますね(汗

でもマイペースでいいわ~と思って開き直り中なので、凹みつつも練習をこなそうかと思います。

レッスン行けなくてもとりあえず練習をしておけば大丈夫!!と言い聞かせて、日々練習をー!


・・・・と、言いたい所なんですが。
実の所毎日は練習出来てません(汗
酷い時なんて1日15分程度スケールのみとかあります。

罪悪感みたいなのがあり、とりあえず触らないとマズイ!!という感じでやるときもあります。

でも楽しく練習をする時も多いので、トータルで考えて楽しく出来ていればいいのかな?

◆アヴェマリア(グノー) 新しいバイオリン教本3 練習中



とりあえず、ボーイングが浮いてる。
音程がヒドイ(ポジション移動が出来てない&1の指位置が曖昧)
ヴィブラートが出来てない。
姿勢が悪い。
楽をしようとしてる。
メトロノームを使おう。

この辺りに気をつけて更に練習をしたいと思います。

次回録画する時には、もう1個の宿題分のまだまだ続くエアバリエを録画したいと思います。
あー・・・・本当、レッスン行きたいな・・・・(涙
スポンサーサイト

| 練習動画 | 00:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT