PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

酷かったー・・・(涙

さて、昨日レッスンでちょっと進んだのが嬉しくてたまらなくて、練習しまくったんですが…

いやーーーーー・・・
弾けない弾けないww

今日の練習メニューとしては、スケールから始まり2オクターブのポジション移動付き。
ポジション移動のみの練習をするの、そういや忘れてた・・・(汗
明日やろう(汗

それを調の違うものとアルペジオ込みで8つ。

途中途中弾けてなくて、音程が気になってかれこれ1時間以上やってました。

その後にカイザー。
4番の前半のみを繰り返し一弓で弾く練習と指の訓練。
本当に指がつりそうです。
前にも散々ぼやいていたけど、4番キツイ!!!

11番は復習して、重心で弾く練習。

12番は一弓で弾く練習・・・なんだけど一弓で弾けない。
テンポ指定あるけれど、早くは無理なのでまずは慣れようという事でややゆっくり目に弾いてみるも、弓がアップとダウンで今までと逆になるところがあり、間違えて進めない。
拡張4が取れない。
正しい音程が取れなくてモヤモヤしつつ「こんなん出来るかーーー!」ってなりつつも止めるのが嫌でそのままずっと練習。
合間に気分転換でUOのStonesを軽く弾いてまたカイザー。
最後の最後で弾ける様になってきたけど、指が疲れたので2巻の18番を試し弾き。

18番はコレは弾けない!って思いました・・・・(汗

いや普通に難しいですよコレ。
弦が移動しすぎて付いていけない。
ゆっくりもゆっくりで弾かないと追いつかない。
まずは譜面を覚える事から始めないと!

で、ヘンデルのソナタ練習。
速いテンポで軽やかにーって事で、CD聴きながらやって見る事にしたら、コチラも追いつかないw
「ちょっと!速いよ!!!」ってな感じで指も追いつかない上に音がちゃんと出せない感じになりました。



で、エアバリエも久しぶりにキチンと最初から最後まで間違えてもいいから弾いてみた。

音がかすれたり音程外れたり、ポジション移動下手過ぎて音がひどいとかもう改善点多数です。
自覚してるのに、スンナリ行かないのは今後の練習で直して行こうと思う。



明日はこの練習内容に、ポジション移動練習(反復で特に1-1、5ポジ7ポジの手の形注意にて)と、アヴェマリアも入れて練習したいと思います。

明日はアヴェマリアの動画をUPしようと思います。
ただ、多分弾けないと思うので、下手でも生暖かく見て下さると有り難いです(汗

練習楽しいけど、まだまだ毎日暑すぎて・・・(汗
弦が弾いてる途中でビョーーンって緩んじゃうのなんとかならないもんかなー…

指のバタバタを何とかしたいので意識的に全部置く!!と常に思ってないとダメかも。
相変わらず小指ピーンだしなぁ…(涙


そういや、今年は発表会参加しなかったなーというか、発表会自体なかったなw
来年あったら参加してみたいけど、太って着る服が無い!
・・・・・ダイエットしているのに減らないとか、非常にマズイ。
夏で痩せなかったので、冬までにはw
なーんて事を一年中言ってますが、いつか痩せます~♪
スポンサーサイト

| 練習動画 | 20:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT