PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンサートへ行こうかと

今日は練習らしい練習はしてません。
都合がつかなく色々と朝から忙しかったので、小1時間帰宅してから復習したのみです。

いやーーもう夏ですよね。
暑いですよね。
ヴァイオリンを持って(背負って?)歩いているだけでも、結構汗をかきます。

あのクールジェルを装備した枕とかシーツとか売ってるじゃないですか。
あれって結構ひんやりしてて気持ちいいんですが←買ってなくて店舗で座ったりしてみた。
あのジェルみたいな物をヴァイオリンケースの外側に貼りたいものです(爆

そうしたらきっと背中が涼しくて快適!!(笑)

一応ヴァイオリンケースの中にはカメラ用の乾燥剤が入ってますが、湿度対策はしてても暑さ対策ってしなくても大丈夫なのか心配です(汗
とりあえずは、日影を歩く位しか思いつかないので、なるべく日影を歩いてますが、日傘差せば良いのかな…

ヴァイオリンに。

・・・・なんかちょっと傍目から見たら変な人ですよね(爆


再来週コンサートに行くんですが、ヴァイオリンのコンサートというか弦楽コンサートって初めてなんですよ。
ちょいと緊張します(汗
しかも横浜とかで。
「と、都会!!」とかって田舎者の自分としてはかなりドキドキです(爆

多分、カメラ持参して、コンサート半分撮影半分(←横浜の景色とか撮ろうかと)な感じになりそうです。

最近、ヴァイオリン練習が趣味になってますが(あくまでも練習で演奏などとは言えないという…笑)、元々写真も趣味なので、せっかくだからそちらもやってきたら楽しいだろうなと。

でもコンサートに入る際、カメラって預けないとダメなんでしたっけ?
以前GLAYのライブに行った時には確か預けたような?
でも他人にカメラ預けるのは嫌だな…
まぁ楽器と同じでしょうか…
うーーん…まぁ様子見て持って行きます。

でもキレイな空とか街並みが撮れたらいいなーー♪

DSC_2190.jpg

↑以前旦那と一緒に撮影した長瀞の紅葉

  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

| 日常 | 20:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も今度、管弦楽コンサート行くんですよ~~!

私も写真が趣味なんですよ~!

ダブルですね!(≧▽≦)ノ゛゛

| ありるま | 2009/07/20 20:51 | URL | ≫ EDIT

アマオケでもいいから見に行きたいと思う今日この頃。。。
いつも見に行きたいと思うコンサートがあると、仕事が入ってたりして。。。
(ーー;)
何で見て聴くのは絶対良い勉強になると思いますよ~。
(*^。^*)

撮影はどうでしょ?
プロの演奏家だと、肖像権とかうるさそうだしね~。。。

季節外れの紅葉の写真・・・、
奇麗ですね!
(=^・^=)

| たけひ | 2009/07/20 23:43 | URL | ≫ EDIT

ありるまさん>

おぉぉ!!!
ありるまさんも今度コンサートですかーー!
お互いちょっと癒されつつ、勉強にもなりますね♪
楽しんできましょうね~♪

そして写真が趣味とか!
奇遇ですね~!
最近ようやく眼レフの扱いに慣れてきました。
望遠レンズが欲しくてたまりません(爆
本当、お金の掛かる趣味ばかりですよ・・・・(汗

| ありょう | 2009/07/21 00:56 | URL |

たけひさん>

そうですね~!
コンサートとか行くのもいい勉強になると思います。
何より楽しめそうですし、癒されそうです♪
楽しみで仕方ありません♪

撮影は、コンサートの内部とか演奏者とかを撮るつもりは全くありません。
風景が撮りたいなーと思うんですよね♪
折角横浜ならば、いい風景とかたくさんありそうなので。
ただ、風景目的にカメラ持参してもコンサートも行くのでどこに預けるべきなのかなと思いまして。
ロッカーとかに入れとくのが1番無難なんでしょうか…
でも温度と湿度が怖くて入れられないという感じだったりします。
出来たら自分で持っていたいものですが、会場スタッフとかにカメラを取られるとかになったら困るなーとか思って悩んでます(汗

紅葉はキレイですよね~♪
自然はたくさんの癒しをくれますし、なんだかホッとします。
最近ならば空がキレイですよね♪

| ありょう | 2009/07/21 01:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

