PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々な趣味 ヴァイオリンとオンゲーと絵

練習を録音しました。
ヘンデルのソナタを半年以上練習しているのに、弾けない不思議(汗

それっぽく、なんとなく?は弾ける様になってきたけど、音程とか音のかすれとか間違えとか諸々気に入らない。
テンポも途中で必死になるとメトロノームつけているのに、ズレてくる(汗

あああーーー!もう本当私ってセンスが無いというかヴァイオリン向いてないなー!って思います。
それでも止められないんですけどw

カイザーやスケールやりつつも、一時よりは弾ける様になってきたものの、まだまだ多分先生の合格ラインには達してないように思う。
毎回レッスンに行って、同じ事をやってまた同じ宿題ってのを半年。
と言っても月1しか行ってないので6回とか思えばまだまだなのかも?

毎週レッスンに行ける様になるのはいつなんだー!とモヤモヤしますが、仕方無いかと半分諦めつつ自宅練習を頑張ってます。

完全にヴァイオリン練習が日々の息抜きになってます。
私は色々と趣味が他にもあるんですが、他の趣味が若干ストレスになってて、ヴァイオリンとかに逃げてます。
最近オンラインゲームとかもやってたり。
それは楽しい趣味の部類に入るんですが、作業ゲーム的な感じで一人で黙々やる感じ。
絵とかも描いたりするんですが、デッサンとか難しくて狂ってると紙を破りたくなる衝動が(汗
なんか、私の趣味って一人で黙々やる物が多いですねw

↓先日写真を模写したもの。
img-056.jpg

そして、今日の録音。

[VOON] 練習:20110803「あたばよ3巻」ヘンデルのソナタ

テンポがねぇ…途中で速くなったり遅くなったりと、ダメ過ぎる。
焦ると速くなる癖が2年経っても抜けてないですね(汗


全部の趣味に共通していえること。
下手なので、人様に公開してご意見貰ったり刺激貰ったりする事で、自分の為になる。
自分の視線とか耳とかじゃ分からない事って結構多いなーーって実感します。


| 練習録音 | 17:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

