PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年前との比較

ヴァイオリンを習い始めて2年が経過しました。
もう2年3ヶ月になるかなという所です。

あんまり上達している様に思えないんですが、なんというか動画で残しているのである事に気が付きました。

「身が肥えた」

あああ!!思いっきり太ったじゃない!!(涙
ええ、暴飲暴食しましたとも・・・(汗
食べるの大好きですもん…って言い訳しないでダイエット本気でやらないとなって思います(汗

いつもいい感じに落ちてくると油断して、たまには良いよね~ご飯美味しいし♪
なーんて元に戻ります。
これがイケナイんだって分かってるのになぁ…
そろそろ代謝が悪くなって来て痩せ難い年齢なんだなと言うのも実感しつつ、自転車生活始めようかなとか色々と考え中。
水泳がいいかなとかも思うけど、水着姿を晒せる体型ではないなとか思うんです。


ってまぁ私の肥えた話はどうでもいいとして、ヴァイオリンですよ!

■ ヴァイオリン暦2ヶ月の頃に弾いた「新しいバイオリン教本1の別れ」



■ ヴァイオリン暦2年3ヶ月の今日弾いた「新しいバイオリン教本1の別れ」



相変わらず音程を外してますね(汗
ってか、なんか動画が横伸びして おでぶに見えますが・・・(涙
メトロノーム使用!!と先生に言われているので、方耳にイヤホンでメトロノームの音を取ってます。

というか2年ぶりに弾くと、完全に忘れてます。
きっとあのザイツとかはもう弾けない気がしますよーー(汗

ラルゴも弾いてみたので、比較できるかなーと思ったら過去の動画をPCから削除してました。
動画ファイルって重たいですよね…



途中で思い切り間違えました(汗

今日録画した両方の動画を観て思ったのが、あんまり上達してないなーってのと、無駄に体揺れまくりだしヴィブラートやろうとして失敗しているなーとか、そもそも音程が取れてないなって事。

やっぱりスケールだよな!!って事でスケール頑張ろうと思います。
あと弓も若干曲がってるので、その辺りも気をつけて。


気が付けば夏休みに入ってレッスンに行くのが難しくなってしまいました。
今週行く予定だったんですが、見事に子供の予定で無理になりました。
なんとかして8月中には1回位行きたいのになぁと思いつつ、練習だけは毎日したいと思います。
出来ない日もあるかもしれないけど、まぁ出来る日にたんまりと!

さて…ダイエットどうしようかな(汗

拍手コメントの返信は追記にて。


拍手頂きありがとうございます!
お名前はイニシャルにさせて頂きます。

K様>
お互いに大変ですよね(汗
でも出来る時に練習して、そのうち上達出来ていたら嬉しいですよね♪
暖かいお言葉等ありがとうございます!
私のほうこそモチベーション上がります~!
お互いに練習頑張っていけたらいいですね(´∀`*)
スポンサーサイト

| 練習動画 | 22:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりですe-343

私なんかは、良い感じに落ちる事なくここ数年は増えるばっかりで~すe-452(動画って大事かもしれないですねぇ・・・・・・・・)

でも、弓はまっすぐだし、綺麗に弾けてると思いましたぁ・・・

音だけなら、レコーダーでも良いかもしれないですが、ボーイング観るなら動画も大事ですねぇ・・・・
(動画は撮ってないのですが、上達の近道としては良い道具かもしれないですねぇ・・・)

最近は、めっきり向いてないんじゃ?????(もともとがレイトスターターなのにe-451
って思う事ばかりです・・・・

あ・・・・ダイエットも向いてないかも?!・・^^;
何か良い方法があったら教えてくださいね・・・

| anis―ohana | 2011/07/29 01:51 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

anis―ohanaさん>

> お久しぶりですe-343

こんにちは!レス遅くてすみません(汗
コメントありがとうございました!!

> 私なんかは、良い感じに落ちる事なくここ数年は増えるばっかりで~すe-452(動画って大事かもしれないですねぇ・・・・・・・・)

もう中々落ちてくれなくて、なんだかもう半分諦めつつもこのままじゃ嫌だなーと思ってたりします。
でも気をつけてても減らないもんで(汗

> でも、弓はまっすぐだし、綺麗に弾けてると思いましたぁ・・・

そうですか!?
ありがとうございます!
自分だとアレコレ納得出来ない箇所だらけで…録画して見直しのチェックしたら二度と観ません。
というか観れないと言いますか(汗
自分の練習動画ってヒドイ有様過ぎて、目を覆いたくなる感じがします。

> 音だけなら、レコーダーでも良いかもしれないですが、ボーイング観るなら動画も大事ですねぇ・・・・
> (動画は撮ってないのですが、上達の近道としては良い道具かもしれないですねぇ・・・)

ですね~音だけじゃ分からない部分が動画にすると一目瞭然ですもんね。
動画撮ってる目的はやっぱり自分の欠点を目で確認できる点かもしれません。

> 最近は、めっきり向いてないんじゃ?????(もともとがレイトスターターなのにe-451
> って思う事ばかりです・・・・

あ!私もですw
レイトスターターで今は毎日は出来ない人かもありますが、練習を続けてきて「自分ってヴァイオリンむいてないなー」って常に思ってます(汗

> あ・・・・ダイエットも向いてないかも?!・・^^;
> 何か良い方法があったら教えてくださいね・・・

運動することが良いんだろうとおもってますが、中々面倒くさくてそこまでやれてません(汗
継続的に運動しないと落ちないんじゃないかなーと思いつつ、暑いしーとか寒いしーとかで年中理由つけてサボってます(爆
まぁちょい肉付きがいい位で別に健康に支障が出てないので、っていうのとかもダラけている原因かもしれません(汗

ああやらなきゃなーって思います…再度気合入れないと!!って意気込めました!w
ありがとうございます!

| ありょう | 2011/08/03 16:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

