PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かれこれ…

かれこれレッスンに行ってなくて1ヶ月。
最近月に1度しかレッスンに行けてません(汗

もっともっと行きたいんですが、時間的にちょっとレッスンにはいける時間が取れていません。
しかも、子供達も夏休みになってしまうのも目前って事で、多分夏休み期間中は行けるかどうかも難しい所。

先生のご自宅が近所だったら良かったのになーと本当思います。
なんで、私電車で片道2時間も掛けてレッスン行っているんだろう?と思う時も多々あります。

レッスン自体は好きだし、先生も尊敬しているし、文句ないはずなのに遠くて面倒臭くて(汗
電車賃も勿体無いなーとかセコイ事考えたり…

かと言って、近所にあるヴァイオリン教室に行こうとも思えず。
(入会金とか取られるのも勿体無いとか思っちゃう上、1レッスン30分で、1時間で月4回だと2万4千とか高いよなーとか)

実際、今の先生の所に行ってレッスンしてくると充実感で一杯なので、行くまでが面倒臭いだけなんですけどねぇ…


レッスンに行かないのでひたすら練習するしかなく、尚且つレッスンに行っても全然進まないので更に行く気ダウンしたりもします。
毎月毎月行っても行っても進まずヘンデルを半年以上やってるとか。
なんだろう?
モチベーションがちょっと下がります。

でも、カイザーとスケールばかりをやるようになりました。
教本に飽きたから自然と基礎ばかりやる様になったのかも?

ただ、このままじゃ良くないので、そろそろ「レッスンに行こう」と気合入れないと!!本当に!

毎朝仕事行く前に練習を1時間ほどやって、帰宅してからも出来る時はやってたり。
でも朝って何故かヴァイオリンの音がスカスカで音の鳴りがよくなかったり、音程もダメダメだったりします。
帰宅してから練習すると何故か音の鳴りが良かったり。

体が温まっているのか、ほぐれているのか、不思議なもんですね~♪


最近はちょっとヴァイオリンの趣味だけではなくて、他の趣味にも時間を割きすぎている位なので、ゆっくりとゲームとかやる時間が無いなーと。
絶体絶命都市4やりたかったな…発売中止になってけど、あのシリーズは好きだったので残念。
3DSでゼルダの伝説が出たので、ちょっと欲しいなとか思ってたり。


って事で、先日録画してみた練習動画。

先週、撮ったもので風邪の強い日だったせいか、後ろでガタガタなってます(笑)
しかも光源バックにしてしまい、全然見えないし白飛びしてます。
まぁまだ間違えて弾くあたり、上達してない感じですね。
覚えてないというのも原因にありますが(汗

↓バッハのブーレの復習



さて、来週こそレッスン予約しよう!!
スポンサーサイト

| 練習動画 | 22:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです

お久しぶりです。

ブーレ聞かせていただきました。しっかり弾けていると思いました。レッスンに通えなくても、きちんと練習されているのが伝わってきますよー。

私の方も一月少しお休みしていましたが、心機一転、再開したところです。なかなか上達はしませんけど・・・

また一緒に弾けるといいですね。それまでしっかりとお互い続けて行きましょう!

| credenza | 2011/07/16 22:43 | URL | ≫ EDIT

Re: おひさしぶりです

credenzaさん>

こんばんは!お久しぶりです!
コメントありがとうございます~♪

> ブーレ聞かせていただきました。しっかり弾けていると思いました。レッスンに通えなくても、きちんと練習されているのが伝わってきますよー。

聴いて下さって有難う御座います!
レッスンに行けない事とかが結構後ろめたい気持ちになって、でも練習はしないと!とかしたい!とか思ってやってますが、どうも以前の様に毎日ミッチリと出来ない状況でして(汗
でも弾けているとの、お言葉ありがとうございます!
今後も練習を続けて行きたいと思います~!

> 私の方も一月少しお休みしていましたが、心機一転、再開したところです。なかなか上達はしませんけど・・・
>
> また一緒に弾けるといいですね。それまでしっかりとお互い続けて行きましょう!

お互い何かと忙しかったりしますね(汗
焦らずにお互い練習続けていきましょうね~♪
是非またご一緒出来ると嬉しいです!

| ありょう | 2011/07/21 20:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

