PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思う事 (短文)

ここ数日、教本曲を殆どやらずにカイザーとスケールしかやってません。

相変わらず、最後まで通して間違えずに正しい音程とテンポやリズムで弾く事が出来ていませんが、幾分マシになってきたかも?と思えるようになりました。

さすがに数ヶ月同じ事やっていれば、多少は慣れてくるみたいです。


で、久しぶりにヘンデルを弾いて見たりエアバリエを弾いたら、以前より弾けなかった箇所が改善されてました。
まだまだ完璧とは言えないものの、弓の運びが以前より楽になったというか、スムーズになったというか。

とはいえ、まだ弓が浮いていたり曲がっていたりもするので、練習は当分続きそうです。
ただ、カイザーとスケール中心でやった方が、教本も楽なのかも?なーんて思ったり。

明日以降もカイザーとスケールメインで練習して行こうと思います!


最近練習時間の累計とか全くかいてません。
すでに測ってなかったりします。
1日6時間やる日もあれば全く出来ない日もあるので、かなりアバウトになってます。

もうすでにユルーーーイ感じのヴァイオリンの趣味ですが、これでいいかなーなんて思ってます。
そりゃ上手くはなりたいし弾きたい曲はたくさんありますが、どうしても生活メインになっちゃうのでこういうのもありでしょ!?と開き直ってたり(汗

他に趣味もたくさんあるので、一つに絞れないってのもありますねぇ…(汗

人生短いし、思い切り楽しまないと損だ!損!(笑)
スポンサーサイト

| 練習 | 20:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

