PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【追記】 練習したり聴いたり

台風来てますね~
というか関東梅雨入りしましたね・・・(汗

ジメジメな季節がやってまいりましたーーー(涙
くせっ毛なので、湿気は大敵です。
美容院とか行ってこないと行けないんですが、なんせ暇が無かったり。

そんなジメジメな季節だろうと関係なく、ヴァイオリン練習は日々やっていくんですが・・・

全然進まないもんです。

毎度毎度のレッスンで、カイザーとスケールだけで終わってる気がします。
カイザー2曲分は本当時間が掛かるというか、スラ~っと弾きこなせればあっという間に終わるのかもしません。
それが出来ないから大変だったりするんですが、ひょっとしてカイザーとかスケールを先生的にはじっくりやってくれているのかも??と思います。

寧ろ、そっちの方が教本より大事なのかな???と。
カイザーとスケールが大事であって、教本よりも重点的に練習をしていきなさい!って事なのかな?

そういえば、先生がそんなことを言っていた様な・・・・・(汗
カイザーとスケールが基本ですとかなんとか・・・・

聞き流してた気がする(汗
すみません状態ですね・・・というか、レッスンで進歩が無いのは自業自得って事ですよね。

分かっちゃいるんだけど・・・・・・

カイザーとスケールだけを延々と練習し続けるっていうのは飽きるんですよーー!(汗

言いたいけど言えない言葉ですけどね(汗
先生には絶対に言えません(笑)
飽きたから教本やりたいですなんて言えません。

だって、カイザーが出来てないのは事実で、スケールもやり足りないから音程が不安定。
ボーイングも不安定だから音が滑ったり浮いたり発音よろしくない。

気の持ちようを変えて、カイザーとスケールの練習量を増やして確実な音程でゆっくりやってみようかな。

ちょっと頑張ろうと思いつつ、毎度毎度飽きてくるこの性格をなんとかしたいもんです。


…て、事で、週明けにでもカイザーの練習を録画UPしてみたいと思います。
週未は家族が全員家に居るので、練習もままならないので

是非、下手っぷりを観て頂けるとありがたいです。


来年の事を言うのも何ですが、明けてから少ししたら弦楽老人会の練習会をしたいなと考えています。
曲目は徐々に決めたいなーと思います。
参加は追々と募っていきたいと思いますが、現時点での希望の方いらしたらコメント・メルフォよりお知らせ下さい。

時期は、2012年の2月の日曜日かな?と考え中ですが、希望日程とかありましたら併せてお知らせ下さいm(_ _)m
スポンサーサイト

| ヴァイオリンあれこれ | 01:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

