PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうにか録音&遊び弾き

飽きてもヴァイオリン練習するのは、きっと好きだから。
そんでもって、ヴァイオリン練習が気分転換でありストレス発散だから。

って事で、久しぶりにちゃんと録音出来たので日記を書いてます。

とは言っても、ミュートを使用しての録音なので、若干音がこもってるかも??

0101_1.jpg

↑こういうやつ
思いっきり弾くと、このゴムミュート自体が駒から浮いてズレていくという・・・(笑)
あんまり意味の無い消音機かもしれませんが、無いよりいいかな~と言う感じで最近はコレを愛用しています♪

■ 遊び弾きな練習


色々と間違えていたり、ミュート使用しているので音がこもってたり。
未だに弾けない曲の数々です(笑)

■パチーニの主題によるエアバリエ


これもかれこれ数ヶ月やってる気がするのに、全然弾けてない曲。

きっと教本は進まないと思う。
この曲も間違え過ぎですし、飽きてるからちょっとやる気半減的な感じですし(汗
ゆーっくりだと弾けるのに、テンポアップした途端弾けない不思議・・・(´▽`;


まぁ・・・気長に頑張りたいと思います~♪
スポンサーサイト

| 練習録音 | 01:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

拝聴させて頂きました^^

ミュート使われてるのに、しっかりした音なのでビックリです・・

主よや、カノン・・・は音程も良かったですし・・・

きっとミュート取ったら、綺麗な音されてるんだろうなぁ~って思いました・・・^^

| anis | 2011/05/09 03:07 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

anisさん>

こんばんは~!
コメントありがとうございます♪

そして、聴いて下さってありがとう御座います(´▽`)
ただ、音程というかカスレというか・・・色々とヒドイのに、本当暖かいコメント嬉しいです!
自分で聴くと「あーここ外れている」とか弓が擦れているのが凄い気になったりするんですが
感じ方が違うというのは、凄い参考になります。


ミュートは演奏中にも使う(楽譜でミュート使用とある時に使う物)なので、そんなに音量は押さえてないかもしれません。
ただ、響きみたいなものは若干落ちるかもしれません。

キレイな音。
コレ、本当憧れですよね!
今日レッスンで先生に大量に指摘されまして基礎練習からのやり直しになりました(笑)
今はまだ出せてないので、キレイな音を出せるように頑張ろうと思います。
(ミュートを取っても、キレイな音色出てないんですよ~(汗)

| ありょう | 2011/05/10 21:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

