PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自宅で録音してみたけど…

レッスンに行かなくなって2ヶ月経とうとしてます。
先生も可愛いお嬢さんを出産なさってそろそろ落ち着いてきたかな?って感じかもしれませんが、GWに入るので明ける頃からレッスン再開したいと思ってます。

先生と都合が合うといいなーー・・・・

未だに何ヶ月目かのエアバリエとカイザー11番やら12番やら、ヘンデル等々。

正直飽きました(笑)
でも他にやることもなく、完璧に弾ける訳でもないのでひたすら練習してます。

今日はたまたま自宅で録音できる環境になったので、録音していました。
練習の録音久しぶりだな~!なんて思っていたのに、妹が帰宅して「ただいま~!」とか声が入ってしまい録音終了です(笑)

明日、リベンジできたらいいなと思います。

先月サボった分、ようやく感覚を取り戻しつつありますが、音程がまだまだ甘いのでその辺りも復習しないとですね~!
スポンサーサイト

| 練習 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは(*・ω・)/

飽きるほどエアバリエにカイザーを練習されたなんて
素敵です(*^□^*)〃


私は相変わらず週1、2回しか練習してなぃのに


先生の休暇で長らくLESSON空いてたら、
次のLESSONがウキウキ待ち遠しいのかなぁ(*・ω・)


私も動画が載せれる位の腕があればッ(*´∇`)!!


自分の音で自分の耳が痛くなる時がある位、
たまに素晴らしく高い超音波を発するので、


載せれませんw

| ココロッコ(emi) | 2011/04/28 18:38 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~

弓が折れてしまった画像にはビックリしましたぁ

実は、ボーイング練習用に安いの買って、シールペタペタしようかなぁって考えてたんですが…

ちょっと保留にします(心配しなくても私、練習嫌いなんで折れる事なんて…)

飽きてしまう…気持ち分かります

弾けないのに飽きてしまうなんてタチ悪いんですけど、大人なんで頭で考えちゃって…(頭使うの苦手なんですが)

なるべく近道したいし、先が見えないとより飽きてきちゃうんですよね…

地道な努力が必要なのは分かってるんですけど

| anis | 2011/05/01 01:07 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは(*・ω・)/

ココロッコさん>

こんばんは!
お名前変えられたんですね~♪
なんだか可愛い感じのお名前で素敵です!

> 飽きるほどエアバリエにカイザーを練習されたなんて
> 素敵です(*^□^*)〃
> 私は相変わらず週1、2回しか練習してなぃのに

いえいえ(汗
飽きるほど練習量をこなしていないのに、飽きてきたという感じのダメな生徒なんです(汗
やれ、肩がいたい~とか気分が乗らない~とか言いつつ、練習半ばでコーヒーブレイクしてしまう
有様ですよ(汗

> 先生の休暇で長らくLESSON空いてたら、
> 次のLESSONがウキウキ待ち遠しいのかなぁ(*・ω・)

私もです!
2ヶ月近くレッスン行けていないので、次回のレッスンが楽しみです~♪

> 私も動画が載せれる位の腕があればッ(*´∇`)!!
> 自分の音で自分の耳が痛くなる時がある位、
> たまに素晴らしく高い超音波を発するので、
> 載せれませんw

私もヒドイ音ですよ(笑)
というより、自分で聴いていて「うわー・・・」ってよくなります。
それでも客観的に聴いたり、後々どの位上達できているのか確認したくて、動画とか
色々とアップしてみています。
完全に自己満足です(笑)
ココロッコさんも機会がありましたら是非!!

| ありょう | 2011/05/04 00:03 | URL |

Re: お久しぶりです~

anisさん>

こんばんは~!

> 弓が折れてしまった画像にはビックリしましたぁ
> 実は、ボーイング練習用に安いの買って、シールペタペタしようかなぁって考えてたんですが…
> ちょっと保留にします(心配しなくても私、練習嫌いなんで折れる事なんて…)

なんだか力の入れ方が悪かったのか、放置したのが悪かったのか分かりませんが
あんなにも簡単に折れるものなのか~と思いつつ、2000円位の弓だから良かった~と
ホッとしました(笑)

> 飽きてしまう…気持ち分かります
> 弾けないのに飽きてしまうなんてタチ悪いんですけど、大人なんで頭で考えちゃって…(頭使うの苦手なんですが)
> なるべく近道したいし、先が見えないとより飽きてきちゃうんですよね…

私も弾けないのに飽きますよ(笑)
しかもしょっちゅうです。

> 地道な努力が必要なのは分かってるんですけど

そうなんですよね~・・・・
地道に何十何百時間も基礎練習とかもやるべきなんでしょうけれど、子供じゃないし
それだけをやるわけにも行きませんし。
趣味だし、「まぁいいか!」と最近は開き直ってます(笑)
上手くなれたらラッキー程度で練習してます~(汗

| ありょう | 2011/05/04 00:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT