PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの練習

前回の日記にコメントありがとうございました(´∀`*)

今はネット環境が無いため、携帯から更新しています。
なのでコメレスはネット繋がったら返させて頂きたいと思います。

時期はプロバイダのカスタマーの人に未定と言われたのでいつになるやら…
繋がらない時期も料金引き落とされたら嫌だなー…



今日は久しぶりにヴァイオリンに触り、楽譜を開き練習をしました。
とは言っても、引越し片付け完了したのが夜になったので、明日に持ち越しです。

うん、間違いなく退化して下手になってる気がします。
でも気にせず、更に練習をたくさんして前以上に頑張って行こうと思います。

先生もまだ落ち着いていないと思うので、次のレッスンまで時間はあるし♪
何より原発が落ち着くまであまりヴァイオリン持ち歩いて遠出したくなかったり。

早く落ち着くといいなぁ…と思います。


…久々にミュート無しで弾いたら、ヴァイオリンの音にビックリしましたが、まぁ徐々になれるかな!?
スポンサーサイト

| 練習 | 22:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

再開おめでとう。

練習再開できてよかったです。
また初心に帰って練習し直すと、さらに進歩できますよ。

ミュートなしが基本ですから…本当によかったですね。

| ばっかバッハ | 2011/03/26 23:06 | URL |

お久しぶりです。

ほんとにいろいろなことが早く落ち着いてほしいです。
こんな時でもやはり楽器はいいですね。気分転換になるしリラックスします。

ヘタクソだっていいじゃないですか~。私なんて1週間くらい練習できないことがよくあります。。。。楽しみましょう。

| ミシェル | 2011/04/07 21:41 | URL | ≫ EDIT

Re: 再開おめでとう。

ばっかバッハさん>

こんばんは~!

> 練習再開できてよかったです。
> また初心に帰って練習し直すと、さらに進歩できますよ。

そうですね!
たまに1巻を引っ張り出してやってみると、新鮮で尚且つちょっと楽しい上、基礎の基礎を
やり直し出来るのでいいかなとか思ってます(笑)

> ミュートなしが基本ですから…本当によかったですね。

それが、未だにミュート併用してます(汗
しかも、ミュートを付けている時間の方が長いです・・・
困ったもんですね(汗

| ありょう | 2011/04/07 23:23 | URL |

Re: お久しぶりです。

ミシェルさん>

こんばんは~!

> ほんとにいろいろなことが早く落ち着いてほしいです。
> こんな時でもやはり楽器はいいですね。気分転換になるしリラックスします。

本当ですよね、未だに震災のことが完全に収束したとは言えない状態ですし。
でも確かに楽器練習していると楽しいですし、リラックスは出来ます。

> ヘタクソだっていいじゃないですか~。私なんて1週間くらい練習できないことがよくあります。。。。楽しみましょう。

ですね~(笑)
私も趣味なので、楽しむ事をメインに下手でもいいか!!と半ば開き直って練習してます(笑)
上手くはなりたいですけど、大人になって始めたので、上達の限度もありますし(汗

| ありょう | 2011/04/07 23:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

