PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの更新

多忙すぎて、何から手をつけていいのか途方にくれてます(汗
引越しってこんなに忙しかったっけ?と振り返るも、今までは家族や業者任せだったのがあって、全部1から私一人で全部やるというのははじめてかも?

今回は旦那の仕事の都合で協力はして貰えそうになく、寧ろ子供達が家に居るので余計にはかどらなかったり(笑)

ヴァイオリン練習。何それ?状態。
ハッキリ言って、それどころじゃありません。
確かに練習サボっていては上手くなりません。
ただ、今の現状ではヴァイオリン練習をしている場合じゃないんですよね。
引越しし終わっていたり、地震の関係の無い地域に住んでいたら、また状況は違うのかもしれません…

ヴァイオリンは安全面を考慮して既に実家に置いてきています。
(練習出来ないけど、ヴァイオリンが壊れるよりマシ)
今住んでいる家が造りが甘いらしく、ちょっとの震度で結構揺れます。
だからなのか、先日の大地震でも家の中が凄い事になってました。

被災地に比べたら大したことありませんが、それでもまぁ・・・うん・・・どうしようコレ状態でした。

ヴァイオリンは多分無事ですが、ヴァイオリンの上に物が落ちていました。
なので、もう避難させたという感じです。

徐々に片付けてはいる物の、これ、本当に片付くのって感じで毎日大量のゴミが出る始末。
断捨離よりも大掛かりな気がします。

早く落ち着くといいなーとそれしか考えられません。
自分自身も、日本もすべて。

とりあえず、肩コリ酷くて頭痛まで出る始末。
首の付け根のリンパが腫れてしまってて、首が痛いったらありません。
落ち着いたら整体とか行こうかなー(汗

落ち着いて毎日また練習出来る日々になるといいな。
普通に楽しく練習したいもんですね~やりたくても出来ないと凄いモヤモヤしますね(苦笑
スポンサーサイト

| その他 | 19:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆっくり休んでください!
と言っても、ゆっくりできないんですよね(汗)

私は怖くてできないんですけど、肩凝りひどい友人が「針治療良い!!」といっていました~

大変だと思うんですけどなんとか乗りきって
ヴァイオリン思いっきり楽しんでください(^-^)

| ノリコ | 2011/03/22 07:31 | URL | ≫ EDIT

引越し終わって落ち着いたら肩こり楽になるよ
一昨年、楽器の上に23キロのウインドクーラーが落下して直撃
楽器は無事だったけどケース壊れた^^;
あれから、何も倒れてこない、何も落ちてきそうにない場所においてあります(笑)
壁の向こうがよそ様の部屋ぢゃない、壁の向こうも我が家!
もぉね、気分最高よ!
気兼ねしながらピロピロ弾くの、もぉヤダ・・・・
気兼ねしないで弾いたら上手になれるかもよ♪(笑)

| いねむりチワワ | 2011/03/23 06:52 | URL |

Re: タイトルなし

ノリコさん>

こんばんは~!(´∀`*)

> ゆっくり休んでください!
> と言っても、ゆっくりできないんですよね(汗)

ありがとうございます!
引越しも無事終わって、今は春休みで仕事も殆ど無いので、家で
まったりと練習する毎日です。
ってな感じで、おかげ様でゆっくりできてます♪

> 私は怖くてできないんですけど、肩凝りひどい友人が「針治療良い!!」といっていました~

針!?
私もちょっと怖くて出来ません・・・が、治るならば酷くなったら検討してみたいなと思います。

> 大変だと思うんですけどなんとか乗りきって
> ヴァイオリン思いっきり楽しんでください(^-^)

はい!
ありがとうございます!
楽しみたいと思います~♪

| ありょう | 2011/04/07 22:46 | URL |

Re: タイトルなし

いねむりチワワさん>

こんばんは~!

> 引越し終わって落ち着いたら肩こり楽になるよ

確かに引越し終わって一息って感じの日々を過していますが、肩コリ
そういえば無くなってます!

> 一昨年、楽器の上に23キロのウインドクーラーが落下して直撃
> 楽器は無事だったけどケース壊れた^^;
> あれから、何も倒れてこない、何も落ちてきそうにない場所においてあります(笑)

ですね~(汗
一度ヒヤヒヤする感じを味わうと、ヴァイオリンに対しては慎重になったりしますね。

> 壁の向こうがよそ様の部屋ぢゃない、壁の向こうも我が家!
> もぉね、気分最高よ!
> 気兼ねしながらピロピロ弾くの、もぉヤダ・・・・
> 気兼ねしないで弾いたら上手になれるかもよ♪(笑)

それが落とし穴があって、ミュート生活は続いてます(笑)
もう面倒です(汗
気にしないで思い切り練習したいもんですね~(汗

| ありょう | 2011/04/07 23:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

