PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3~4ヶ月掛かるパターン

久しぶりに動画撮影してきました!
多分1ヶ月ぶり位??

なんだかんだでビデオカメラを持ち歩かないで、ついつい荷物の軽量化をとってしまいまして(汗


【ヘンデルのソナタ~エアバリエ練習】

相変わらずです。
ホント、変わり映えしません。
音程もヒドイまま。
ポジション移動いい加減。
指のバタバタも直ってない。
弾けない箇所、間違える所も同じ。

唯一1ヶ月以上やって直った点は、ボーイングの曲がりが直ってきただけ。
カイザー弾けなさ過ぎて、そっちばかりやってたのがバレバレな動画になりました(汗



まぁ・・・あと1ヶ月以上この曲に付き合う事決定なので、その間ミッチリ練習すればいいかなーと。
どの道私も引越し、先生も出産だし。
合間にこっそりAirも弾きました。
ちょっとだけ弾ける様になってきました。
愛の挨拶も出だしだけ弾いてみました。
ポジション移動の練習も兼ねて、飽きないように気分転換に(笑)

ちゃんと弾ける様になったらアップしてみたいと思います。

再来月で2年になるので、そのときにでもアップ出来たらな~なんて思っていたり・・・
両方とも大好きな曲なので、いつかキレイに弾きたいものですね~♪
まだ早い気がしますが、本番なんてないんだから長い年月をかけて練習するのは良いように思います。

先日、ばっかバッハさんのシャコンヌを聞いて感動したので、私も彼の様にいつか・・・を夢見て練習を頑張りたいと思います!
スポンサーサイト

| 練習動画 | 22:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

上手です~

「ヘンデル:ソナタ」上手ですよ~^^

早い移弦もテンポが崩れてなかったですし~

ちゃんと、練習されてる結果が出てると思いますe-343

動画も定期的にちゃんと撮ってるなんてえらいです~

(まずは、私は触る事からしなくては・・・^^;)

| anis | 2011/03/09 02:48 | URL | ≫ EDIT

変わり映えしてると思う。

動画、拝見しました。
ヘンデルは、前より、軽快さが出ているように聞こえます。
エアバリエは、出だしの沈うつな表情、それに続く明るく艶やかな音色、よく雰囲気が出ているように聞こえます。

…というか、本文中に名前まで出していただき、恐縮でございますm(_ _)m

シャコンヌは、とりあえず、「弾くのは不可能ではない!」ということが証明できたので、良かったかなぁ、と思います。
本当はもっとじっくり練習したほうがいいのでしょうけど…

いいのでしょうが、シャコンヌは非常に疲れます。曲が長いのと、あとやたらと小指を酷使するので、たいへんでした。

とはいえ、長い時間をかければ、進歩もしますので、諦めないことが肝心だと、そう、感じています(渡辺陽一風)。

| ばっかバッハ | 2011/03/09 22:40 | URL |

Re: 上手です~

anisさん>

> 早い移弦もテンポが崩れてなかったですし~
> ちゃんと、練習されてる結果が出てると思いますe-343
> 動画も定期的にちゃんと撮ってるなんてえらいです~
> (まずは、私は触る事からしなくては・・・^^;)


ありがとうございます!
練習していても、なんだか良く分からなくなってきてまして(汗
でも、そういって頂けるとうれしいです!
今後tも頑張りたいと思います!

| ありょう | 2011/03/12 16:26 | URL |

Re: 変わり映えしてると思う。

ばっかバッハさん>

> ヘンデルは、前より、軽快さが出ているように聞こえます。
> エアバリエは、出だしの沈うつな表情、それに続く明るく艶やかな音色、よく雰囲気が出ているように聞こえます。

ありがとうございます!
大分曲自体に慣れてきているのかもしれません。
今後も練習をして、もっと表現豊かに弾く事が出来たらいいなと思います。

> …というか、本文中に名前まで出していただき、恐縮でございますm(_ _)m
> シャコンヌは、とりあえず、「弾くのは不可能ではない!」ということが証明できたので、良かったかなぁ、と思います。
> 本当はもっとじっくり練習したほうがいいのでしょうけど…
> いいのでしょうが、シャコンヌは非常に疲れます。曲が長いのと、あとやたらと小指を酷使するので、たいへんでした。
> とはいえ、長い時間をかければ、進歩もしますので、諦めないことが肝心だと、そう、感じています(渡辺陽一風)。

いえいえ!本当に素晴らしかったです!
確かに曲が長いので、楽譜だと凄い枚数になるのだろうなーとか
暗譜は大変だろうなとか色々と思って、私にはまだ夢の様な話ですが
将来的にいつかばっかバッハさんの様に弾けたらいいなーと夢を見てます。
私も諦めずに頑張りたいと思います!
色々といい演奏などが聴けてよかったです♪
ありがとうございました~!

| ありょう | 2011/03/12 16:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

