PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスンも練習も

レッスンも今月は、引越しや先生の方が多忙だったりとで、いけないと思われるのでひたすらエアバリエとかスケールとカイザーの練習のみになりそうです。

でも、レッスンお休みだ~とかってなると練習をサボってしまうという不思議(汗
気が緩みますね~(汗

なんか弾けなくなりそうな予感がしないでもありません。
毎日練習はしているものの、今月は練習時間が中々取れず、引越しの片付けメインにやってます。
思いのほか捨てる物が多かったり、役所行ったり手続きしたりとで何故かバタバタ。
前もってもっとやってれば良かったな~と毎回思いますが、いつもなんでも面倒な事は後回しにしちゃう性格なので後で後悔しまくりです(笑)

引越し先は家でミュート要らずなので、思いっきり練習が出来そうで楽しみです♪


取り敢えずは、暫くエアバリエとかカイザーとか音階とかの練習を必死にやりたい。
全く以って弾けないんですよ。
もうかれこれ1ヶ月やってますが全然弾けません。
間違えるのもあるけれど、それだけじゃなくて、こう滑らかに弾けないというか。
先生の様に出来ないというか。
まぁまぁ弾けているかなってレベルにも全くなりません。

練習してて、私はヴァイオリンに向いてないんじゃないかと思う日も多々ありますが、それでも練習しないと不安になって日々やる感じです。

最近動画撮影をしていないので、暇を見つけて撮影して確認してみたいと思います。

発表会とかこの時期に無くて本当に良かった(汗
とりあえず3巻終わる気が全くしないです(笑)

ウダウダな感じになってるけど、今は我慢かなーと。
年度末って事で、仕事も多忙なので一段落までの辛抱だと思って頑張ります~♪
スポンサーサイト

| 練習 | 20:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

時間がないながらも毎日練習するなんてありょうさんらしいッス!!!!
引っ越し先は思いっきり練習できそうでよかったですね~!!

>練習してて、私はヴァイオリンに向いてないんじゃないかと思う日も多々ありますが、それでも練習しないと不安になって日々やる感じです。

これよくわかります・・・
私はいろんな気持ちを持ちながらも「日々やる」事が特に楽器には必要であると思ってます。
なので自分の場合、嫌だったりする自分の気持ちを無視して練習してます(涙)
今となっては、いろんな気持ちを持ちながらバイオリンと一緒に過ごしていくんだなぁと思うようになりました。
なので不安な時や嫌な時はとりあえず練習していれば良しとしてます(笑)

基本ありょうさんはバヨがめちゃくちゃ好きだと思うのでもう少ししたら抜け出せると思いますよ!

お忙しいとは思いますが体に気を付けて下さいね!!

| リアム | 2011/03/07 16:42 | URL |

Re: タイトルなし

リアムさん>

こんばんは~!

> 時間がないながらも毎日練習するなんてありょうさんらしいッス!!!!
> 引っ越し先は思いっきり練習できそうでよかったですね~!!

なんか毎日練習しないと…って思いつつも最近身が入らないという感じですよ~(汗
引越しした後は暫くは片付けやらなんやらで、時間の使い方に慣れないとですね。
思いっきり練習出来るようになるといいな~と思いつつ、実際はどうなるか分かりません(笑)

> 私はいろんな気持ちを持ちながらも「日々やる」事が特に楽器には必要であると思ってます。
> なので自分の場合、嫌だったりする自分の気持ちを無視して練習してます(涙)
> 今となっては、いろんな気持ちを持ちながらバイオリンと一緒に過ごしていくんだなぁと思うようになりました。
> なので不安な時や嫌な時はとりあえず練習していれば良しとしてます(笑)

確かに(笑)
不安であろうと嫌だろうと、毎日練習しないとな~っていうのはありますね~
やらないと退化していくだけな気がしますし(汗
かと言って、毎日必ず出来るっていう訳でもないのですが、なるべく毎日やりたいなーという
感じでしょうか。

> 基本ありょうさんはバヨがめちゃくちゃ好きだと思うのでもう少ししたら抜け出せると思いますよ!
> お忙しいとは思いますが体に気を付けて下さいね!!

ありがとうございます♪
好きは好きなんですが、もどかしいです(笑)
早くこういう状況から抜け出せたらいいな~と思いつつ、今後も練習頑張りたいと思います!

| ありょう | 2011/03/08 18:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

