PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不注意

練習中に調弦したり、楽譜めくったりとか動く時も常にヴァイオリンを挟んだまま移動したりしてます。
横着者なんですね~(汗

今日はちょっと屈んで弓を取ろうとしたときに、ネックの部分を思いっきりラックにぶつけてしまいました・・・
バキン!!って壮大な音が鳴りましたが、どこも破損してない様子。
根柱もネックも指板も弦も大丈夫。

週末に弦楽器フェアがあるので、そこで見てもらえばいいかなと思いますが、多分当日は忘れてそうな気がしないでもないです(汗

いいんです、壊れなきゃ。
弾ければいいんです。
そんなに凄い高い!っていう楽器でもないし、もう本体のCカーブの部分ガリガリですし。
毎日磨いたりもしません。

ズボラすぎて、楽器にゴメンナサイ状態なんですが(汗
気にしない性格なのと・・・まぁ面倒くさいんですね。

でも、気をつけよう(汗


さて明日はレッスンなんですが、雪が凄くていけるか不明です。
駅までいけないかもしれないので、取り敢えずは様子見って感じでしょうか?

先生から今日メールが来て、レッスン出来そうとの事だったので意気揚々とお願いしますと返信したんですけどね(汗
返事がないともう産まれたかとか色んな事を思い一人で焦りますね…

そういえば来月は多分レッスン一回も受けられない気がするので、色々と今のうちに頑張っておこうと思います。
先生も多忙みたいだし、私も引越しとかで多忙な予定。
1回くらいは行っておきたい所ですが、どうなるやら(汗

今日の練習は少しだけ。
スケールとカイザーとエアバリエの苦手箇所のみ。
音程にひたすら気をつけて、指のバタバタ気をつけて、ボーイングにも気をつけてみた。
そうしたらいつもよりは幾分か、音が良いような気がした。
それでもヴァイオリンの音には程遠いんですが(笑)

丁寧に弾くって大事ですね~!
明日はどちらにしてもヴァイオリン三昧にしたいと思います♪
スポンサーサイト

| 練習 | 00:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして~

散歩してたら、こちらにお邪魔しました^^

レッスン頑張ってらしてえらいな~って思います。

同じく、「面倒くさい」がもっぱらの口癖になりつつある、大人から始めたヴァイオリン弾きです・・・

歳を重ねても、ゆっくりとでもヴァイオリンを続けていけたらよいですよね・・・

これからも、時々お邪魔させていただきたいと思います・・

リンクさせて頂ければな~っと思います。
よろしくお願いします^^

| anis | 2011/02/19 16:29 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして~

anisさん>

はじめまして!こんばんは。
ご訪問ならびにコメントありがとうございます!

> レッスン頑張ってらしてえらいな~って思います。

いやぁ・・・・最近サボりぎみです(汗
寒いのとか仕事の疲れとかで、ダラダラしちゃってますもん・・・

> 同じく、「面倒くさい」がもっぱらの口癖になりつつある、大人から始めたヴァイオリン弾きです・・・
> 歳を重ねても、ゆっくりとでもヴァイオリンを続けていけたらよいですよね・・・

ですね~!
毎日少しずつでも続けていって、いつか弾ける様になりたいなと思ってます。
年を重ねて老人になるまでは…!と思っているんですが、本当に弾ける様になるのかは分かりませんが(笑)
でも無駄にはならないと信じて頑張ろうと思ってます。

お互い楽しみつつ上達できたらいいですよね♪
また遊びに来てくださいね~^^

リンクの件了解です~♪
後ほどお伺いさせて頂こうかと思いますので、よろしくお願いします♪

| ありょう | 2011/02/20 18:13 | URL |

ご訪問並びにコメント、リンクもありがとうございます~^^

私は、ヴァイオリン記事は余り、書けてませんが・・・^^;
今後ともよろしくお願いいたしますe-343

| anis | 2011/02/20 23:58 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

anisさん>

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~^^

| ありょう | 2011/02/22 18:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

