PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザイツよりも難しい

カイザーばかりやってても、カイザー自体弾けるようにもなってないんですけど、そろそろエアバリエもなんとかしないとなーと練習しました。

ちょいちょいエアバリエは鬼過ぎて、練習をサボってたりして全然弾けてません。
でも弾く努力はしてみた。
だけど撃沈した。

そんな感じです(涙



弓の倒れすぎ加減とかを矯正中で気をつけているのに、練習後半になるともう疲れてきてそういうのとか忘れてます。
そういう時はもう練習を休憩したり終わりにするのがいいのかも??

相変わらず、指のバタバタが直りません。
本気で直したいんですが、一度に何個も同時に出来ないので、もっと器用にこなしてみたいもんです(汗


<今日の練習>
カイザー11番メインに。
スケール。エアバリエ。
弓の倒れすぎに注意してボーイング練習。
合計5時間。



疲れた・・・・
スポンサーサイト

| 練習動画 | 00:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

5時間も練習だなんて、本当に熱心だなぁ(*^□^*)
コツコツ練習を積んでこそですよね、私も見習いマス

カイザーとかエアバリエとか、私が通ってる教室では無さそぉです
なので、皆さんの話題に乗り切れません( ̄□ ̄;)!!

でもいつか、もっと余裕が出来たら楽譜探してみます(o>ω<o)

今は私、スラー地獄でパニクってて気が重たいです

| EMI | 2011/02/09 12:37 | URL | ≫ EDIT

ありょうサンは集中力がありますね。4時間、5時間、すごいです。

私はエアバリエは飛ばしてアレグロ始めました。他は減7とポジション移動の練習をしてます。SEVCIKは何気に弾ければいい感じで、スルー、Double-stoppingは始めたものの、重音にならずこれも何気にスルー。(涙
まぁ、オトナですから訓練しなくても、という先生のご配慮。。。。。

やっぱり、コツコツ練習がイチバンですね~。
ポジション移動と指使いはなかなかむずかしいです。
もちろん、ボーイングも。。。ああ、結局すべてですね。

| ミシェル | 2011/02/10 20:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

EMIさん>

こんばんは~!

> 5時間も練習だなんて、本当に熱心だなぁ(*^□^*)
> コツコツ練習を積んでこそですよね、私も見習いマス

たまたま、休みだったんですよ~♪
でもって休みの日で自由な時間が取れるときじゃないと、ガッツリと練習出来ないので
チャンス!!と思ってここぞとばかりに練習しました♪
本当は毎日コツコツとたっぷりやるのが良さそうなんですが、毎日は時間を取れないので(汗

> カイザーとかエアバリエとか、私が通ってる教室では無さそぉです
> なので、皆さんの話題に乗り切れません( ̄□ ̄;)!!

カイザーをやるかどうかは先生によって違うらしいですね(汗
セヴシックだったり、他のエチュードの教本を使ったりと。
エアバリエは私は新しいバイオリン教本なので出てきますが、他の教本だと出てこなかったりするんでしょうか?

> でもいつか、もっと余裕が出来たら楽譜探してみます(o>ω<o)

エアバリエは新しいバイオリン教本に載ってますので、機会があったらご覧になってくださいね~♪

> 今は私、スラー地獄でパニクってて気が重たいです

スラーですか(汗
スラーは…というか、スラーも本当奥が深いというか、基礎とかもしっかりとやらないと他の弦鳴ったり
発音がイマイチだったり肘の角度とか…色々と悩みは尽きませんよね(汗
私も未だに苦戦中です(汗

| ありょう | 2011/02/11 19:37 | URL |

Re: タイトルなし

ミシェルさん>

こんばんは~!

> ありょうサンは集中力がありますね。4時間、5時間、すごいです。

ありがとうございます!
でも、家だとこうはいかなくて、休憩ばっかりですよ~(汗
集中して練習したいので、専らカラオケ屋を利用してます。
カラオケで練習すると、お金も掛かるので勿体無い根性でミッチリ練習するんです(笑)

> 私はエアバリエは飛ばしてアレグロ始めました。他は減7とポジション移動の練習をしてます。SEVCIKは何気に弾ければいい感じで、スルー、Double-stoppingは始めたものの、重音にならずこれも何気にスルー。(涙
> まぁ、オトナですから訓練しなくても、という先生のご配慮。。。。。

アレグロと言うと、フィオッコのアレグロでしょうか?
なんか減7とかまだ未知の世界です(汗
Double-stopping???それは一体・・・って言う感じですし(汗
まぁ多分これから習っていくんだろうとは思いますが、今でもヒーヒーなのにって感じですよ(笑)
先生のよって色々ですね。
私の先生はどうなのかは分かりませんが、やれって言われたら多分必死こいてやりそうです(汗

> やっぱり、コツコツ練習がイチバンですね~。
> ポジション移動と指使いはなかなかむずかしいです。
> もちろん、ボーイングも。。。ああ、結局すべてですね。

本当、全てですよね(汗
私もコツコツやって行きたいと思うんですが、やるべき物が今まで習った全てだったり本当の基礎の基礎だったりして、一日の練習時間が足りないなーと思ってます。
24時間指が動かなくなるくらい練習しまくりたいもんですが、中々思うようにはいきませんね(汗

| ありょう | 2011/02/11 19:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

